FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »ウィークデーと同じ土曜日。(03/18)

ウィークデーと同じ土曜日。(03/18)  

土曜の朝もいつも通り支度。
230318a.jpg
ジムに行く予定は急遽作業のために休止。仕事優先(笑)
230318c.jpg
愛犬と出かける前に戯れ(笑)
230318b.jpg
きょうも行ってくるよー🐾留守番頼むね🐾
230318d.jpg
朝一番の現場はここ、ではなくここの直系の制作会社。
230318p.jpg
真向かいのビルにある。土日はタイトなところをこじ開けてもらって感謝。
230318f.jpg
担当のTさんにも、Tさんを繋いでくれたここの社員の妻にもだ。
230318g.jpg
まさかここで作業をすることになるとは。。。
良くも悪くもこの系列局の社員だったのだなぁと、辞めて四半世紀を過ぎて思う。
雨降りの汐留。

作業は順調。ただ、素材名を30文字以内にする必要があるらしく、そこで一時中断。。。
230318h.jpg
映像制作担当者が対応中。程なく終了か。色々と決まり事が多くて大変なのは何処も一緒だ。

ラウドネス値を設定した音と映像を合体させるコマーシャル素材の納品データ作成は無事に終了。
6本プリントされた納品用XDCAMを引き渡して終了。
流石に日々オンエアものを扱っているだけあって、作業のムダが全く無かった。
このラウドネスは曲者だ。弊社はこれまで2度、後味の悪い思いをしている。
せっかくこちらで基準内に収めて制作会社に渡しても、画音ドッキングと段階のちょっとしたヒューマンエラーで差し戻し再作業となるのだ。
今回、また一つ勉強させてもらった。ご関係の皆様、本当にありがとうございました。
個人的にはここの執行役員のお一人が、私が長崎時代、埼玉ロケをしたときのカメラマンで妻の直属の上司ということが分かって驚いた。つながるんだなぁ、と。
230318i.jpg
事務所に戻ってランチ。何と連続でカップ焼きそばかよ(笑)
家の消費期限対応だが、もっとちゃんと食ってくれ(笑)
来月から俺も絞りに入るから食えなくなるぞ。ご馳走様でした。
230318j.jpg
ランチのあと、作業しながら栄養補給。こんなのがあった。なかなか美味い。

事務所に戻ってからは、収録案件対応。
230318k.jpg
国の機関からのもの。ひたすら読む、といった感じでひたすら収録。
230318l.jpg
少し早めにデータアップ出来た。フィードバックを待とう。

きょうは一日、スーツで過ごしました。エセビジネスマン(笑)
230318m.jpg
でも、スーツは嫌いじゃない。
長崎での会社員時代を思い出し、福岡時代も思い出す。
230318n.jpg
きょうは寒い。朝と昼、そして夕方と外気温が変わらない。
きょうも良く稼働した。上がります。お疲れ様でした。
230318o.jpg
帰宅して、自分へのご褒美。。。乾杯🍻旨いっ🍺
明日は明日で色々ある。
きょうも、お疲れさまでした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop