FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 未分類 »9月スタート。(09/01)

9月スタート。(09/01)  

9月がスタートした。もう秋か。。。早い。
そしてきょうは面白い電話でスタート。

【日本語を適当に使うな】
メガバンクとのやり取り。海外からの送金。
いつもはベテランの女性の声だが、今回は新人の兄ちゃんか。
一通りやり取りした後、彼はこういった。

彼「今回のお受け取りの理由を教えてください」
私「送金を受けたからです」
彼「えーっと、そうですねぇ(困っている)」
困っているようなので助け舟を・・・
私「今回はどのような内容のご送金ですか。という質問であれば答えは変わりますけど」
彼「あー、それでは今回はのような内容のご送金ですか」
私「それがお知りになりたいんですよね。(理由)です」
彼「わかりました。ありがとうございます」
そうなのだ。漫然と日本語を使うと、私の様な少々小うるさいジジイ(笑)に捕まり必ず突っ込まれる(笑)
ご用心なさい(笑)
こうして若い兄ちゃんをからかう私も意地悪なジジイだなぁ(笑)という話です。
220901a.jpg
ランチ。焼き芋が焼けていなかったので、こんな感じに。523㌔cal。ご馳走さまでした。
メールで諸々捌いて、夕方。
220901b.jpg
晩ごはん。きょうは茹でたのではなく、焼いた鶏もも。
たまには、ね。あとはいつものラインナップで、618㌔cal。ご馳走さまでした。

早くも9月だ、今月もしっかりやろう。
きょうも、お疲れさまでした。
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop