FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »お盆は、浅草でマイクロツーリズム。(08/15)

お盆は、浅草でマイクロツーリズム。(08/15)  

今朝も、自分はリハビリ、愛犬🐶は日課の散歩✨
220815a.jpg
今朝はいい天気で早い時間から空気が生暖かい💨そんな中をぼちぼち歩く✨
220815b.jpg
いつも走るコースをの~んびり✨これはこれで楽しかったね✨
220815c.jpg
来週は走れるから、いつもみたいに走ろうね✨

お盆休みの、ショートトリップ。
220815d.jpg
実は家から電車一本で到着するのだ。
220815e.jpg
浅草は激混みというわけでもなく、程よい混み具合。
220815f.jpg
さて、まずはランチへ。
お盆のランチは浅草の今半本店で「すき焼き」を。
220815h.jpg
今日のために気合で治したのだ。。。いい肉だった。
220815i.jpg
普段我が家では西日本風のすき焼きがほとんど。
220815j.jpg
関東風すき焼きも美味しい。肉もかなりいい肉だった。
220815m.jpg
ごちそう様でした。
220815k.jpg
明日まで浅草方面に滞在。

当地の名物食べ歩き。
220815n.jpg
揚げ饅頭にきび団子、大学芋に芋ようかんソフト。
220815o.jpg
すべて私が食べたわけではない(笑)
一個づつ、少しづつシェアしながら食べたので、お腹パンパンということにはなっていない。
私の場合は「ダイエット」をする必要はもはやなく、体重を増やして、どう絞るかというところね重きを置いているが、先週、思わぬアクシデントに見舞われ体重が4㌔近く落ちてしまったので、まずはしっかり食べて体重回復、筋肉量回復、体脂肪率減少が目標なのだ。
ともあれ、どれも美味しかった(笑)ご馳走さまでした。

夕暮れ。
220815p.jpg
綺麗な隅田川とスカイツリー。

夕食は「ハンバーグ」浅草の名店「モンブラン」へ。
220815q.jpg
初めてだが、ハンバーグはジューシーで滑らか。
私の頼んだブラウンソース(デミグラスソースのことのようだ)は深い味わいだ。
220815r.jpg
いやぁ、美味しかった。こうした洋食の老舗が浅草には数多ある。
あちこち食べ比べてみたいが、ぼちぼち挑戦したい。とにかくご馳走さまでした。
220815s.jpg
人が少なくなった参道。
220815t.jpg
さて、宿へ帰ろう。
220815u.jpg
過ごしやすい気温の夜🌃
220815v.jpg
夜のスカイツリーと隅田川。ずっと眺めていても飽きない。
220815w.jpg
お盆の東京。我々は明日まで休ませていただきます。
220815x.jpg
宿サービスの「夜鳴きそば」あっさり鶏出汁が食べやすいハーフサイズのラーメン。
最近ファンになった。スタッフも明るくて愛想がいい。
夜鳴きそばだけではなく随所に企業の努力がにじみ出ている。
素晴らしいなぁ。美味しいなぁ。ご馳走さまでした。
あとは部屋で飲みながらのんびりしよう。

きょうも、お疲れ様でした。明日も午後まで浅草予定。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop