FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »画像日記。金曜日の巻。(03/30)

画像日記。金曜日の巻。(03/30)  

今日の「業務日報」半端なく画像多いです。念のため。
今日も朝06:00起床。起きたらエラい雨。天気予報では午後には止む
と言ってたが・・・。風呂のあと、妻とコーヒー。簡単な朝食。
なぜ早起きか?今日はリハビリの日だからだ。予約は09:30。
でも早めに出かける。よーし、随分空いてる。
江戸っ子療法士のヤマグチ氏も相変わらず。
「だいぶよくなったねー。変な音もしなくなったし」音してたんだー。
患者さんの話からすると、病院の送迎バスが今日で終了らしい。
来年3月閉院なのに、随分整理がはやいねぇ。私の担当の整形外科医は
6月いっぱいらしい。やべー。早いトコ次のセンセイ探すかなー。
リハビリ終わって表に出たら、雨は上がっていた。このところの
暖かさで、病院敷地の桜もいい感じで咲いてるのに、こうした雨で
散っちゃうんだろうなー。
070330a.jpg

帰って事務所で午後の原稿の下読みしてたら、見る見る晴れてきた!
じゃあ、今日も自転車で出勤ーっ!
070330b.jpg

この日最初の仕事は、4月改編で始まる荻島正巳さんの新番組
「団塊ちゃんねる」のオープニングと本編中のVTRのナレーション。
今年から団塊世代が続々退職。企業にとっては、高度成長期を支えて
きた世代が大量に抜けるため、技術の継承などが急務とされているが、
ゆとり教育世代の今の「去勢された若者」とは正反対。しかも企業年金
は、まだまだ充実!第二の人生を立派に楽しめる年代である。ご自身も
その年代(ですよね?)の荻島さんが、ともに団塊世代を語ろう、考え
ようという番組らしい。
070330c.jpg

今回のテーマは、団塊世代の「就職」について。実際まだまだ働ける
もんねー。でも実情は「狭き門」らしいです。
070330d.jpg

私らの退職年齢のころは、年金なんかありゃせんもんねー。多分。
続いて、レギュラーの「7days永田町」は順調に終了。さ、メシメシ!
いつものようにコンビニ飯を買った帰り。そーだ。選挙なんだぁ。
070330e.jpg

都知事と県議選、市議選。。。朝日ニュースターも、統一地方選特番、
やります。4月8日(日)24時から1時間、極狭スタジオから生放送。
進行は、私です。ぜひ、ご笑覧を。この間の「魔の特番」みたいに
「フリーズの嵐」には多分ならない予定です。頼むね!サトウデスク!
局に戻って食べようと思ったら、ゲッ!また今日も箱馬テーブル!
もーやだー。
070330f.jpg

しかも、よーくご覧ください。この弁当の「カロリー表示」を・・・。
070330g.jpg

どひゃー!!!1002㌔カロリーもあんの!まぁ、いいか!昨日1.5キロ
体重減ってるし・・・。ひとりさびしく弁当を食らうの図。
070330h.jpg

15:00からいつものようにOA開始。ところが、私、やっちゃいました!
16:00のニュースで。今日のデスクは、最近良く登場する、イブスキ
アナ。この人、これまでの実績だと、16時ニュースは4本しか出して
こなかった。今日に限って5本ある。しかし、人間の習慣って怖いもの。
4本読み終わったら、つい口が「以上、ニュースをお伝えしました」と
言っちゃった。原稿めくったら「きょうの為替」の原稿のハズが、
5本の「消費者物価」のニュースがっ!!!!すかさず
「あっ!もう1本ありました。」と読み始めた。昔なら舞い上がっていた
ところだが、今は「面の皮」で何事もなかったように読み切る。ひー。
17:45にOA終了。そしたら、昼間収録した「団塊ちゃんねる」に早くも
リテイク発生!おいおい・・・。今日は次があるのよー。
事情を話してすぐに収録し、自転車で表参道へ。ここで愛車を乗り捨て
銀座線で末広町のスタジオへ。半レギュラーの「SPEEDチャンネル」の
「ニュース&トピックス」の収録。
070330i.jpg

「第60回日本選手権競輪・決勝振り返り」のナレーション。
原稿はほんのわずか。曲付け中だったが、選曲さんが、気を遣ってくれ
、先にナレーション部分の音をつけてくれた。すかさず収録。
070330j.jpg

5分で終了。これで予定より大幅に早く帰れる!選曲さんに感謝!
再来週もあるそうな。またお世話になりまーす!
帰宅したら、泊まり勤務に備えて昼間は寝ていた妻が、支度を終えて
夕食の準備をしていた。食事を取りながら、今日あったことや、情報
交換をする、つかの間のひと時。
21時過ぎ、妻を仕事場へ送り、本日の業務は終了。来週は、鬼のような
原稿で(自分の中では)おなじみの、超巨大企業「マ○○ロソ○ト」の
仕事が月曜・火曜と2日連続で入っている。さっき鬼のように原稿が
メールが入ってきた。助けてー。
その前に、今年こそは、桜を見に行くぞー!

追伸:このところ力が出ない理由が判明。それは・・・「低血圧」
今夜測定したら「上が106の下が74」と出た。この値は、妻とあまり
変わらない。実は年に一、二度、このような低血圧症に陥る。もちろん
薬はあるが、とにかく眠い。力が出ない。でも原因判って一安心。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop