FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »局アナ風の一日。(06/20)

局アナ風の一日。(06/20)  

朝05:30に目覚ましが鳴り、06:00に起床。
テレビをつけて驚いた。パレスホテルで火災だという。
080620i.jpg
(写真はTBS「朝ズバッ!」より」)

パレスホテルは私も妻もお気に入りのホテルの一つだ。
そんなに頻繁に行く機会はないが、今のホテルにありがちな
トレンドなどとは「無縁」な感じがする。というと単に古いと
思われがちだが、そうではなく「伝統をかたくなに守る姿勢」が
心地いいいのだ。

その規模といい、そこに働く従業員の質といい素晴らしいと思う。
あと、ベーカリーのパンがリーズナブルで美味しい。

全く知らないホテルではなかっただけに余計に驚いた。
出火元は地下のダクトだそうだ。けが人はいなかったそうだが
宿泊客は災難だったであろう。
080620a.jpg

11時ニュースでも多分読むことになるだろう。
じゃ、我が子よ、行って来るよー。
080620b.jpg

天気予報は夜以降は雨ということなので、日中は降らないと
言うことを願って、自転車だ。

着いたらさっさと11時ニュースのスタンバイ。
080620c.jpg

昨夜から今朝にかけて色々な出来事が起こっているが、
結局、11時ニュースはこうした。

1・岩手・宮城内陸地震 不明者の捜索進展見られず
2・260人が避難 パレスホテルで火災
3・テロ解除に慎重対応要請 ヒル次官補に斎木氏が会談
4・消費税引き上げ 福田首相 社会保障見て政治判断
5・経過は順調 三笠宮崇仁さま入院
6・EUサミット始まる 「リスボン条約」進め方を協議
7・自民党若手議員 総裁選のルール改正求める議連発足
8・早期開放求める スー・チーさんの支持者拘束

としていたが、結構直前、共同ピーコで「グリーンピースの
2人を逮捕」という速報が流れてきた。ちょうど尺調整の真っ最中
だったので「0番」で入れ込んだ。

0・窃盗容疑で青森県警 グリーンピース・ジャパンの2人を逮捕

080620d.jpg

11時は無事に終了。次は1250ニュース。
ANNニュースは1145からのスタートだ。当方も出来るだけ新しい
ネタを入れたいので、ぎりぎりまで粘る。
080620e.jpg

このため、結構ぎりぎりまで項目表が出せないことも、たまにある。
080620f.jpg
(「白紙」の項目表)

13:55ニュースまで終わって昼飯だ。今日も弁当。美味そう。
080620g.jpg

次の作業をしながらの食事だ。会見内のニュースの出稿、為替原稿
の作成、OAプログラムの組み立てにスーパー発注。。。
ゆっくり、ご飯食べたいのぅ。

途中「国会番外地」ナレーション収録。担当はイブスキアナだ。
近々ぜひ「オヤジアナ会」を復活させようと動いている。
そんなこんなも含めて色々話をしたいが、これがまた厳しい。
やることが結構あって世間話どころではないのだ。

ホリエアナが我が長男について話しかけてきた。
「だいぶ目鼻立ちがはっきりしてきましたね」
彼は本当にこのブログをマメにチェックしているらしい。
080620h.jpg

会見も無事にスタート。番組中盤も速報体制でOAを進める。
番組終了直前、宮城の工事現場から一人の遺体を発見という
宮城県警の第一報。番組ラストから20秒を捻出して入れ込む。

今日は番組ラストでケツが切れることもなく終了。
定刻に帰宅したら妻がぐったり。きょうは我が子の泣き方が
ひどかったらしい。

子供は本当に分からんなぁ。。。まだまだ勉強だ。
明日は朝から。。。何しようかなー。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop