FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »沐浴講習の巻。(04/26)

沐浴講習の巻。(04/26)  

あっという間に土曜日だ。今日は「沐浴講習」だ。
朝から病院に向かう。
080426a.jpg

さー、どうなるか。。。
080426b.jpg

まずは我が子に対面だ。これから毎日顔付き合わせて暮らすことに
なるのだが、毎日顔が変わってしっかりしてくるので見逃せないのだ。
080426c.jpg

かわいいのー。嬉しがってるんだか、嫌がってるんだか。。。
080426d.jpg

あー、また火がついたように泣き出した。
こんなときはお腹が減っている合図だ。ミルクをあげてみた。
080426e.jpg

飲んでる飲んでる。。。

そして飲み終わったら「ゲップ」をさせてと。。。
「ゲフっ」よーし。成功。
080426f.jpg

いよいよ今日の本題だ。
まず、カンファレンス室で沐浴のVTRを視聴。
あまりの「ユルさ」に眠たくなる~。。。
080426j.jpg

そして看護師さんの指導のあと、実地訓練だ。
080426g.jpg

まーよく泣くこと。しかし手順どおりに順調に訓練は進んで。。。
080426h.jpg

背中を洗うときの姿勢だ。気持ちよさそうな気もしないでもない。
080426i.jpg

オムツを装着して、服も着せて。。。よし、何とか形になったようだ。
しかしふやけた皮膚がぼろぼろ取れてきた。
赤ちゃんの皮膚は新陳代謝が盛んなので、どんどん皮膚も
入れ替わるらしい。うーん。また今日も勉強したなー。

一応明日が退院予定らしい。
いよいよ親子三人の生活スタートか。

パパはほんとに頑張らなきゃだねぇ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop