FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »仕事を抱えて、帰省なり。(07/20)

仕事を抱えて、帰省なり。(07/20)  

一足早い夏休み。。。
180720a.jpg
愛犬は留守番だ。頼むぞ。。。
180720b.jpg
妻の実家に帰省なのだが、昨日から収録案件の調整や手配をしつつ、仕事を抱えての帰省となる。
180720c.jpg
そのあたりはフツーの父親と同じだ(笑)
180720d.jpg
休暇先でPCを開き携帯で連絡をしているお父さん達と同じ。
ラウンジで朝食を取りながら行ってきまーす。
180720e.jpg
久しぶりの、フルキャリア(笑)
180720f.jpg
Wi-Fiが無料になっていた。
180720g.jpg
という訳で雲の上からアップします。
180720h.jpg
長崎に入って最初の食事は「トルコライス」
昔良く食べたものだが、浜町のメイジヤのそれは初めてだ。
昔かなり通った、レストラン金子は店を閉じて随分になる。
金子さんご夫妻はお元気でご健在だろうか。本当に美味しいトルコライスで、今は亡き同級の長崎フォトサービスの高原寛ちゃんともよく通ったなぁ。。。
大人のお子さまランチ(笑)ここのは極フツー。
180720i.jpg
長男は完食。ご馳走さまでした。
180720j.jpg
観光客となって眼鏡橋へ。
以前勤務していた長崎国際テレビ開局日の朝ニュースはここから私が中継したのを思い出した。
180720k.jpg
暑いので名物のチリンチリンアイスを。
180720l.jpg
長崎には12年ほどいたが、初めて食べた。
180720m.jpg
そして更にニューヨーク堂の生ソフト。マツコの知らない世界に出たそうな。
確かに旨かった。すっかり食べる旅だ(笑)ご馳走さまでした。仕事しながら妻の実家へ。
180720o.jpg
今回の帰省の大きな目的である、じぃじとばぁばの喜寿と米寿のお祝いの食事会。
180720q.jpg
長崎港と対岸の市内中心地を望むホテルの和食はいつ食べても素晴らしいの一語に尽きる。
180720r.jpg
ホテル側の計らいも流石。
180720s.jpg
長男は「将太の寿司」効果で、和の食材についてはすっかり詳しくなっている。
180720t.jpg
いい食育となった模様。
180720u.jpg
そして、喜寿と米寿のお祝いも無事に済み、長男の手書きの色紙なども渡してお開き。
そうだ、長男の二分の一成人式(つまり10歳)のお祝いも一緒に。
180720v.jpg
楽しい一時。。。
さて、もどって仕事します(笑)
ご馳走さまでした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop