FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »ナレーションですっ。(03/25)

ナレーションですっ。(03/25)  

出産ではついに「第一警戒態勢」に入った我が家だが、
今日も妻と出かけるところがある。いやー晴れ上がった青い空。
太陽が眩しい。
080325a.jpg

今日最初の訪問先は「保険の見直し」でコンサルタント会社へ。
子供が生まれるのを機会に、親としての責任上、我々にこれまで
かけられていた保険や保障が本当に充分なのか「査定」してもらい
解約するもの、保障を厚くするものなどを、第三者的な目で判断して
もらおうということにしたのだ。
080325b.jpg

見てもらったら。。。
うーん、かなり見直しが必要なことが判明。
保険というものは時代と共に「変わる」モノらしいということを
今日はじめて知る。保障期間や年齢、入院期間など、不必要と
思える長さで保険料を上げたり、「ガン」などにしても死亡保障より
現在は「通院で治療しながら生きる」ことを重点にした保障が
登場するなど(10数年前まではこのような保険はなかったらしい)
驚くことばかりだった。

次回、いよいよ見直しの具体的なプランが出ることになるだろう。
ある意味、楽しみだ。興味がある。

さて、午前中に打ち合わせを終えて、昼食は妻のリクエストで
「お好み焼き」屋へ。。。
080325c.jpg

妻的には「広島焼き」が食べたかったらしいのだが、
ランチタイムは定型のランチメニューしかない。
結局「お好み焼きと焼きそばランチ」に決定。
これがなかなか美味かった。
「ぼてじゅう燦(さん)」という店だったが、創業は1946年という。
62年かー。歴史だなー、と思いつつ堪能。今度は絶対広島焼きね。

さて、午後はナレーターとしての仕事が待っている。
妻と別れて私は八丁堀へGO!
080325d.jpg

スタジオには定刻の30分前に到着。
すでにスタジオではBGMを付ける作業が行われていた。
しばらく待機。。。
080325e.jpg

某・独立行政法人のVPの仕事。都合3本あったが、
ナレーションの分量はそんなに多くない。
収録は順調に進み。。。
080325f.jpg

1時間半ほどで終了。
今週はナレーションがあと数件ある。
あといつものニュースデスク+アナ勤務もいつもどおりだ。

季節はいよいよ春。東京の桜は今週末が満開という予想だ。
場所によってはきれいな花をつけ始めている。
早く気候が安定していい季節にならないものか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop