FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »ピンチをチャンスに。(05/09)

ピンチをチャンスに。(05/09)  

朝から銀行巡り。
180509a.jpg
雨だがきょうやっておかないとまずいのだ。
180509b.jpg
濡れながら裏道を。。。風情あり。

ランチの前に宅配便のラベルをプリントしていたらシールが剥がれたらしくエラー、というよりプリンターがオシャカになった。
180509d.jpg
こんな時に「火災保険」が役に立つのだ。
弊社の火災保険は「事業保険」でもあり、設備や什器の破損もカバーしてくれる。
180509e.jpg
これは正月に家のトイレの排水トラブルで火災保険の特約が使えたことで勉強したものだ。
保険って意外に色々カバーしている。しかしきょうはずっとこの対応。。。
180509c.jpg
ランチは事務所でいつも通り。プリンターの対応でもうぐちゃぐちゃだ(笑)
ご馳走さまでした。
180509f.jpg
妻と帰宅して、空手終わりの長男を迎えに空手教室。
180509g.jpg
晩御飯は野菜+アルファ。ご馳走さまでした。
あとは寝るだけ(笑)そんな時間だ。
明日は朝イチでジム。あとはいつも通り。
最近トラブルが多い。しかしチャンスに変えることは可能だ。
あくまでもポジティブに。前向きに。時には大胆な撤退も必要な時もある。
適宜判断しながら進むしかないのだ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop