FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »姪っ子、帰る。そして2月。(02/01)

姪っ子、帰る。そして2月。(02/01)  

家族が一人増えた感じの朝。お姉ちゃんと弟の図(笑)
180201a.jpg
大学生のお姉ちゃんはもうすぐ研修中の病院へ出勤なので、長男の表情が微妙だ。
180201b.jpg
別れたくないらしい。離れたくないらしい「ここに一緒に住もうよー」と懇願していた。
可愛いとこあるじゃん(笑)

でも時間は無情に過ぎて、出発。。。
180201c.jpg
いつもより早く姪っ子を駅の近くまで送って出勤。
180201d.jpg
先月の締めのためすぐに事務所を出て金融機関回り。
180201e.jpg
小一時間歩くが都内はあい変わらす寒い。夜からまた雪の予報だ。
事務所にも度って締め作業開始。
180201f.jpg
請求書の発送準備諸々。本当に事務屋だなぁ。

作業を一区切りつけてランチ。本線復帰。
180201g.jpg
ブロッコリー、ほうれん草、ゆで卵、トマト。これで十分だ。ご馳走さまでした。
ちょっとやすんで午後の部へ。

午後も諸作業を捌いてあっという間に夕方。
収録、というより整音の案件が舞い込んできているので作業可能かどうかエンジニアさんとの協議。
もちろんオンライン上で。上手く仕事につながればそれに越したことはない。
そうしたやり取りも含めて、現在ちょっとばかし揉めている案件も含めて帰宅してからも日付が変わるまでやり取り。
PC環境は本当に仕事の仕方を変えてしまったと思う。
書斎(笑)があってよかった。一応自分一人のスペースと時間だ。
明日は朝から雪だという。
午前中から収録立会いあり。ひどく降らないことを祈る。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop