FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »成人の日。仕事です。(01/08)

成人の日。仕事です。(01/08)  

インフルエンザは抜けた模様だが、風邪の症状がなかなか抜けない。
180108a.jpg
きょうも事務所で作業中。
180108b.jpg
この数日、体調は微妙だが仕事は驚くほど進んでいる。
180108c.jpg
すっかり「マスク男子」いや「マスクおじさん」(笑)
180108d.jpg
ランチ。本当にいつも絵面が同じだが、同じものを食べているから仕方無い(笑)
これで充分。ご馳走さまでした。午後もしっかりやろう。
180108e.jpg
おやつ。どーしても食べたかったのだ。大好物のモンブラン。許して(笑)
たぶん体が糖分を欲しているのだろう。こうしたときには逆らわない。。。

【閑話休題・・・】
弊社が休日でも出勤していたからよかった。実は前触れがあったのでほったらかしたのだ。

休日明け午前の仕事。映像にNAを付けてMAまで。
先週の金曜の時点で連絡なし。あ、電話が夜にあったが「着信記録」のみ。
休み中は何の連絡もなく、きょうも日中の連絡はなかった。
そろそろ事務所を閉めようと思ったが、明日のナレーターやエンジニア、それに結局自分の首を絞めることになるので仕方なく担当の携帯に「明日どうなさいますか」と連絡した。

件の担当は悪びれもせず「もうすぐ素材を送りますから」
これはアウトだろう。

なぜ素材を送る予定をこちらに伝えられないのか。なぜこちらから連絡するまでリアクションを起こせないのか。
言いたかないが「ゆとり」か?話によるといい年をした大人だという噂だが。
件の担当にはあったこともないのだ。だからこの制作会社からは人材が次々に流出するのだろう。
過去の栄光で仕事がやれるほど世の中甘くないが、弊社は受ける。きちんと支払いさえして頂ければ。
その人物が仕事以外でどのような評価をされようが知ったことではない。
ただ、うちの仕事で迷惑をかけるのはやめてほしいのだ。

仕事が出来ない人はとことんできない。自分が働いているから人も働いている。だからどんな時間でも何をしてもいいという考え方は最悪だ。こうした輩には当方から提示するコストでご理解いただくしかないなぁ。

・・・という話だ。
最近この手の「うま・しか」な人が多い。日本は本当に大丈夫か。
とりあえず風邪治そう。お疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop