FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »今日が結婚記念日。(03/03)

今日が結婚記念日。(03/03)  

ひな祭りの3月3日。
今日は私たち夫婦の結婚記念日だ。まだ6年。これから7年目だ。
朝は、昨夜訪れたフレンチで、最後にスタッフの皆さんから頂いた
「ハート型のケーキ」で朝食。やっぱ美味いなー。ここのケーキは。
080303a.jpg

そうこうしていたら妻の実家からひな祭り恒例の品が送られてきた。
今年は・・・。
080303b.jpg

「桃かまぼこ」だった。いつもは長崎ではポピュラーな「桃カステラ」
なのだが、そのかまぼこ版だ。

さーて、月が変わって初めての月曜。金融機関を回る。
記帳して税理士に会計資料として送るのと、わが社から各社へ
請求書を発行するために、月末最終日までの入金記録の確認などが
必要なためだ。
080303c.jpg

2月と3月の月のまたがりが週末をはさんだため、
今日の作業になってしまった。
080303d.jpg

09:30にスタートして、なんとか午前中には完了。
080303e.jpg

そして昼食は、西新宿へお出かけ。
昨夜も行ったホテルの、今度は1階のラウンジだ。

昨夜帰り際にラウンジのクロダ氏に「明日昼飯に行きますから」と伝えた時、
クロダ氏は夕方からの勤務であることを告げられ、「別にいいですよ。
ふらりと行きますから」と言っておいたのだが、行ってみて驚いた。

メニューを頼もうとスタッフに合図を送ったら、
「ヨシムラサマ、昨夜のフレンチはいかがでしたか」と思いがけない会話が。

ネームプレートを見たら「アサヌマ」と記してある。
多分クロダ氏から申し送りがあったのだろう。
それにしてもやっぱりホテルは恐るべし、だ。

さてメニューは。。。
080303f.jpg

物凄くカジュアルに、シンガポール風焼きそばにカツサンド。それに
エスニック風肉団子である。

本来はどれも一人前だが、本来ならば一人前のスープもサラダも
全て二人用に分けてサービスしてくれた。さすが。

食事が終わって一息ついていると、アサヌマ氏が
「まだお腹に余裕があれば・・・」と小さなデザートをもってきてくれた。
妻は大感激の様子。よかったのー。

実は西新宿まで来たのにはわけがある。
妻の免許の更新に付き合うためだ。
場所は都庁第二庁舎の「免許更新センター」だ。

ゴールド免許の妻が教習ビデオを見ている30分強の間、
私はタリーズでコーヒーなぞを飲んで過ごし、一緒に帰宅。

その後、私はヘアカットのために「カミヤ氏」の元へ。。。
080303g.jpg

ここではいつも近況報告や子供の話が中心だ。1時間半ほどで
テレビニュース用のヘアカット完了。

夜は税理士送りの書類作成と、請求書の作成。なんだかんだで3時間。
とりあえず終えてビールをキューっ。その後ワイン。。。
良いが回って、もう寝るzzz。

明日は火曜だが、局アナやりまーす。の巻だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop