FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »41年ぶりの再会。(10/15)

41年ぶりの再会。(10/15)  

早朝。かなり久しぶりの羽田。
171015a.jpg
久しぶりの再会だが、夕べバカ息子がまたやらかして私から大目玉。
171015c.jpg
なぜ楽しい気分で送り出してくれないかなぁ。
171015b.jpg
ラウンジでコーヒーブレイク。雨も手伝って憂鬱だ。
171015d.jpg
フライトは順調。久しぶりのフルキャリアだ。コーヒーサービスが新鮮。
171015e.jpg
そして久しぶりの熊本も雨。
実家到着前に親父と今後の打ち合わせを少々。そして実家へ。
171015f.jpg
中学高校のころ利用していた熊本電鉄。菊地電車と呼んでいた気がする。
久しぶりに乗ってみる。
171015g.jpg
駅は昔と変わらなかったが、交通系のICカードが使えるようになっていた。
171015h.jpg
懐かしく思いながら電車待ち。
171015i.jpg
くまモンだが、紛れもなく銀座線が来た(笑)
171015j.jpg
東京メトロだ(笑)我が地元で活躍中。
171015k.jpg
ガンバってくれよ。。。
18時。。。熊本市立城東小学校の恩師、竹野恵子先生と41年ぶりの再会。
あった瞬間から41年のブランクを感じさせない「教師と教え子」に戻る。
食事は小学校時代の3年先輩の和食の店だ。
171015l.jpg
正直、熊本にこんな店があることに驚いた。東京でも十分通用する腕と味。
171015m.jpg
これは次回帰省のときにも是非寄らなければ。と思わせる何かがあった。
171015n.jpg
友人たちの消息や小学校当時の話に花を咲かせてあっという間の4時間が経過。
171015o.jpg
当時のアルバムを先生がコピーして持って来ていた。
171015p.jpg
校歌、よく覚えている。
171015q.jpg
12歳の私(笑)
171015r.jpg
そして竹野先生。34~35歳だ。若い。
171015s.jpg
店のご主人、葺屋さんは小学校の3年先輩で同じ放送部とのことで意気投合。
嬉しい夜だ。更に再会を誓う。
竹野先生、葺屋さん、有り難うございました。ご馳走さまでした。
実家に戻って飲み直し。母親が起きて来たので少々話し込む。
明日は基本的に移動日だ。
しかしやることはある。おやすみなさい。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop