FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »日帰りトリップ。いい雰囲気に満足。(01/07)

日帰りトリップ。いい雰囲気に満足。(01/07)  

いつもより早起き早発。さぁ、出発。
170107a.jpg
朝食は途中のSAで。肉まん今年初。まあまあだな(笑)
170107b.jpg
さて、走るぞー。。。
170107c.jpg
渋滞に巻き込まれずに何とか到着。おぉ。
170107d.jpg
今回のショートトリップは箱根。
170107e.jpg
まずは箱根神社にご挨拶。ここでの神籤も微妙。
「何かあった時だけ神様を頼るな」という趣旨のきつーい内容(笑)
170107f.jpg
しかしこれは「お知らせ」だ。注意してこの後も今年も過ごせという激励と受け止める。
それにしてもここでも富士山絶景。
三連休だが天気がいいのはきょうだけらしい。
170107g.jpg
箱根駅伝の芦ノ湖ゴール地点で駅伝ごっこ(笑)つい5日ほど前日本で最も盛り上がった場所だ。
170107h.jpg
いまは私らのような観光客で盛り上がり、すっかり記念撮影のスポットとなっている。
いいコンディションの芦ノ湖周辺。
そして今回は。。。
170107i.jpg
今回はランチを食べにここまで来た感じ。
170107j.jpg
久し振りの箱根のフレンチレストラン。天井が高くていい感じ。
170107k.jpg
芦ノ湖を眺めながらいい雰囲気で赤ワイン煮込みの牛肉と鯛のポワレが美味。
いつも思う「家の近くにこんなスポットがたくさんあればいいのに」と(笑)
170107l.jpg
デザートまで楽しんで、今回のプランには温泉もついている。
170107m.jpg
食事を終えたら、休憩して温泉行こう。
170107n.jpg
ここの温泉も長男が小さい頃来たことがある。久しぶりだがいいお湯だ。
やはり泊りで来たいなぁ。。。大変結構な時間だった。
さて、のんびり帰路へ。

夕方家について今日の度は終わり。
翌日以降の時間が有効に使えるのでこんな旅もたまにはいいだろう。
明日はジムか、事務か。まだ迷っている。
三連休後半は天気が崩れるとの予報。いやだなぁ。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop