FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »晴れ 時々 読モ。(01/31)

晴れ 時々 読モ。(01/31)  

ゆっくり目覚めようと思ったら、05:30に妻が起きている。
早番らしい。じゃ、送っていかなきゃね。
080131a.jpg

今日の用事はいったん帰宅して出直すことに。
080131b.jpg

天気はいいが、今日も寒そうだ。
080131c.jpg

さて、時間になったので今日は電車で出かける。現場は銀座だ。
080131d.jpg

いつも来るまで通過することがほとんどの銀座。
早くつきすぎたのはいつものことだ。
080131e.jpg

せっかくなので銀座の街をバックに「ひとり記念撮影」だ。
080131f.jpg

今日の仕事はナレーションなどではない。

「読者モデル」だ。指定された場所は「ユニクロ」だった。
080131g.jpg

「日刊ゲンダイ」という駅売りの新聞がある。
その紙面に掲載されるものらしい。
しかし早く来すぎたか。担当者が来ていない。

その辺をぶらぶらすることに・・・。
文字通り「銀ブラ」していたら、突然見覚えのある顔が。。。
オヤジアナ会の一員、ワタナベアナだ。

「近くで人と待ち合わせなんスよ」とワタナベアナ。
それじゃ・・・。と別れてしばらくぶらぶらしてユニクロ前に戻ったら。

ワタナベアナが立っていた。
じゃ、もう一人のモデルって言うのはワタナベアナだったのねー。
080131h.jpg

早速、案内されて中へ。私の隣がワタナベアナ。
そして着替えへ・・・。
080131i.jpg

これは自前のシャツです。
設定は、私が「銀座でデート」ワタナベアナが「犬と散歩」らしい。
080131j.jpg

着替えが完了して銀座4丁目交差点へ。。。
080131k.jpg
(画面右はユニクロさん担当者、中央は日刊ゲンダイ・ヤタ氏、
奥のグリーンのコートがカメラマン氏だ)

さー、大衆にジロジロ見られながら撮影開始だ。
080131l.jpg
(撮影はワタナベアナ携帯)

「自然に笑って」と言われるが、これがなかなか難しいのだ。
にっこり笑ってニュースを読むわけにもいかんしなー。
080131m.jpg
(撮影はワタナベアナ携帯)

自然に。とは本当は大変なことなんだなー。と改めて実感。
毎日、不自然な「ヨシムラ」を演じてるもんで。うそうそ(笑)
080131n.jpg

場所を変えてさらに撮影。1時間足らずで終了。

担当さんは「ヨシムラサンはこれでオッケーです」だったが、
ワタナベアナの撮影にも付き合う。聖路加病院周辺まで移動。
080131o.jpg

こりゃいいや。寒さと強風を除けば。
だって髪がこんなに逆立つ強風なのだ。
080131p.jpg

春や秋のシーズンは水辺がさわやかないい雰囲気だろう。
子連れでの散歩もいいかもしれない。と一人思う。

ワタナベアナは犬と格闘中。
080131q.jpg

しかし撮影は順調にすすみ、16時頃には終了。

銀座まで戻って着替えと担当者と打ち合わせ。
私の画像は2/6付の日刊ゲンダイに掲載予定だそうだ。
仕上がりは、個人的に自信がない。

やはり「職業モデル」は流石だよ。

ワタナベアナはこれから埼玉だそうだ。
テレビ埼玉のサッカー番組の収録。
みんな地道にしっかり稼いでいる。
私は今日はこの撮影だけだから、そのまま個人事務所へ直行。

途中、来週月曜日のスケジュール打診の電話が入る。
この日は夕方しか空かない。先方はそれでもいいらしい。
これで2月4日は一日フル操業決定。毎度ありー。

個人事務所に戻って、自転車に乗り換え銀行記帳めぐり。
今日は月末だ。帳簿を締めて請求書を発行しなければならない。

何でも屋だ。ほんとに何でもやるのだ。
結局、請求書を発行できたのは夜になってしまった。

明日は金曜。ホントに一週間早いね。明日も、やるぞー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop