FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »いい感じ、の身体に。(09/20)

いい感じ、の身体に。(09/20)  

ほぼ一週間ぶりのワークアウト。
160920a.jpg
開始時の体脂肪率は8.5%。
あちこちに行って色んなものを食べたので、体脂肪率は上昇していると思いきや、なかなか素晴らしい値をキープしていた。
160920b.jpg
そして2時間半。
160920c.jpg
終了時の体脂肪率は8.1%になっていた。
160920d.jpg
こりゃ、まだ燃やす余地はありそうだ。
160920e.jpg
この後、整骨、ランチ。そしてあしたの仕込みを含めて諸々。
160920f.jpg
整骨。いつになく調子が良いらしい。
160920g.jpg
なにもしない方がいいのか(笑)
ランチ調達。糖質をカットするための秘密兵器(笑)
160920h.jpg
ランチは「ライザップ飯」にサラダ。
160920i.jpg
ハンバーグもなかなかイケる。また買い足そうかなぁ。

午後は配送、発送に加えて事務作業多し。
5日間事務所を空けたので当然と言えば当然か。

【閑話休題・1】
仕事をしながら行政が出している広報誌を見ていつも腑に落ちない。
「ボランティア」という括りで、働労に対する対価を0にしたり、不当に押さえるのは絶対にすべきではない。
誤解を恐れずに言えば、ボランティアには最終的な責任は問えないと考えるが、責任を問われるような業務をさせるのはいかがなものか。成果物には相応の対価が絶対に必要だ。
ただより高いものはない。どこかで誰かが必ず儲かっている。

【閑話休題・2】
以前の勤務先の関係者と多くつながっていたことが判明した人物をブロック・削除しました。
こんなこと書く必要がないと思われるかもしれませんが、私の人生を捻じ曲げた人たちです。
繋がっていた当人も在職時代かなり不当な受けていたのを知っていたので友人として繋がったのですが。
当時のことはいまでもトラウマです。PTSDになってもおかしくありません。
同業の妻には「よく自殺しなかったね」と言われます。
四半世紀以上の時間が過経しようとも、当時受けた仕打ちは忘れてはいません。
だからです。定年後2年で死んだり、若くして死んだり。高々開局20年ちょっとで死人が多すぎです。
でも当然です。それだけのことをしてきたのだから。不快に思われたらどうぞ読み飛ばしてくださいませ。
【記憶は弱者にあり】(私の座右の銘・マルセ太郎の言葉より)

さて、今日の仕事は終了。。。
160920y.jpg
家族で帰宅して、早速ビールを。
160920z.jpg
この時間が目下の幸せ(笑)
明日も頑張ろうっと。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop