FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »何て暑さだ。(07/07)

何て暑さだ。(07/07)  

七夕だ。。。
160707a.jpg
暑い。そんな中、金融機関で打ち合わせ。妻と共に。
200円の収入印紙を探して郵便局へ。
160707b.jpg
正反対の方向に歩いて頭から水をかぶったようになる。
それでも寒いより暑い方が好きだなぁ。
160707c.jpg
ランチは妻と共に神楽坂のフレンチ。飛び込みだ。
連日食べ過ぎ(笑) こりゃなんとかしないと。
160707d.jpg
スタッフも客もフランス人。玉ねぎのポタージュ。旨い。
160707e.jpg
鶏肉のコンフィ。これも旨い。そしてデザートも旨かった。
あちこちのフレンチに通っていた頃の懐かしい味だ。
これで1000円とは驚きだ。
160707f.jpg
事務所や家の近くに本気でこんな店が欲しいなぁ。
事務所に戻って残務諸々。
160707g.jpg
長男の散髪待ちで帰宅。小さい頃の私と同じ風貌だ(笑)
帰宅して、早速ビール。帰宅してすぐ飲んでしまうので酔いが早い。。。
160707h.jpg
最近、楽しい話が少ない。
相手のことを思いやって仕事をすれば、自ずと先は見えると思うのだが。
それが分からない人が多い気がする。
近江商人の「三方よし」の精神をもう一度思い起こすべきだと個人的には強く思う。
さて、明日は朝から出張予定だ。緊急案件。しっかりやろう。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop