FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »ちょっと前進の兆し。(04/07)

ちょっと前進の兆し。(04/07)  

通勤途上、花散らしの雨。
160407a.jpg
誕生日を迎えた大学の先輩にFBのタイムラインにおめでとうメッセージを送ったら、夜、先輩の同僚から連絡がきて、先輩は去年暮れに不慮の事故で亡くなっていたことがわかる。
知り合いの訃報はいつ触れても心が重くなる。何とも言えない朝だ。
160407b.jpg
事務所の最後の家具、ミーティングテーブルが届く。
160407c.jpg
これでほぼ揃った。早速このテーブルでランチ。
妻が作ったサンドイッチ。パンの賞味期限の関係だそうな(笑)
妻も同じものを職場で食べている。旨かった。
この後も、粛々と。
160407d.jpg
夕方、私の腰の守護神、ツヤさんと宮崎料理の「塚田農場」へ。
160407e.jpg
宮崎出身のツヤさんが太鼓判を押す料理に舌鼓。
160407g.jpg
チキン南蛮は地元そのままらしい。確かに旨かったー。
地鶏の刺身も美味ー。
160407f.jpg
日向夏のモヒートもイケる!
160407i.jpg
ツヤさんとは定期的に飲んでいる。さかのぼれば私は地方民放の取材ディレクター、
ツヤさんは高校サッカーで取材対象の国見高校のサッカー部員だ。
20年くらいたって渋谷で整骨の先生とその客の立場で再会できたのが不思議だ。
160407h.jpg
付き合いも長い。今夜も長崎時代の話から最近の仕事の話まで幅広く、
楽しい夜になった。
160407j.jpg
店のスタッフの対応も、ホスピタリティも素晴らしかった。
テレビ東京の経済番組で見た通りの展開に嬉しくなる。
きょうは色んな事が動いた一日だった。
ひとまず、お疲れ様。今後もよろしくとしか言いようがない。
各所で頑張ろう、道は開けるに違いない。

明日は朝からワークアウトの予定だ。
仕事もプライベートも頑張ろう。
やっとそう思える心境の私だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop