FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »作業を見守り、3・11。。。(03/11)

作業を見守り、3・11。。。(03/11)  

弊社事務所とスタジオの工事は、結局引き渡しが1週間遅れるものの、ほぼ順調である。
きょうはブースの枠が収録スペースに入った。
160311a.jpg
この後、内装やエアコンの取り付けが行われ、機材が入る。
現在の5階と新しい7階の事務所を行ったり来たり。。。
ランチはいつも通り。
160311b.jpg
さて、きょうは3・11から5年だ。
5年前、私はやはり事務所にいて事務仕事をしていた。
大きな揺れと緊急地震速報がほぼ同じタイミングだったような気がするが定かではない。
すぐにNHKのテレビをつけて、揺れるキャビネットを必死で押さえた記憶はある。
あれから5年か。わが社も我が家も我が家の個々人もそれぞれ成長してきて、
まだこれからも成長しようとしている。
160311c.jpg
そうした希望を一瞬にして絶たれたり、家族が引き裂かれたりした人たちのことは
忘れてはならないと思う。犠牲者に合掌。

さて、弊社新事務所の工事は、ほぼ順調です。ほぼ(笑)

夕方まで建物内を行ったり来たり。現場監督との打ち合わせや、各種連絡に
忙しい一日だった。事務所もスタジオもオープンは公称4月1日。しかし、
初稼働は今月下旬あたりになりそうだ。
関係各位の絶大な協力やサポートを得て、どのように展開するか楽しみでもある。

帰宅は家族とバスの中で合流。
5年前のこの時間は帰宅難民であふれかえる渋谷駅の構内やバス乗り場の
映像を見ながら、何とか歩いて帰宅できたことを思い出した。
コンビニにはすでに品物があまりなかったことも記憶している。
160311d.jpg
晩酌しながら、これからのことを妻でもあり副社長と話しながら、酔っ払い。
明日も出勤だ。引っ越し準備。

環境が変わる。その時は目前に迫っている。
淡々と、粛々とその時を迎えたい。焦りは禁物だ。
いつも通りに進もう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop