FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »流石、を実感。(02/24)

流石、を実感。(02/24)  

夕べ、あれだけ食べて飲んだのに、もたれていない。
軽く起きて、いつものように準備して、ワークアウトへ。
その前に長男が学校へ行く一コマ。我が家の愛犬「えす」クンは、長男が出かけると
ずっとお見送りしている。長男も我々にではなく「えす」クンに「行ってくるね」
160224a.jpg
さて、ワークアウト。開始時の体脂肪率は9.5%。素晴らしい。
160224b.jpg
身体は、肩以外は快調。このところ右肩が変だ。整骨のツヤ院長は
「50肩ですかね(笑)」うーん、そうかも。。。
でも、無理しない範囲で動かしている。
160224c.jpg
さて、色んなことを考える。結局、きれいな食事はもたれない。
夕べみたいな食事が常に出来れば理想だが、またしばらくは質素に行くか(笑)
でも、きれいな食事が身体に優しいのは事実。和食の「こばやし」板長、流石だ。
160224d.jpg
終了時の体脂肪率は8.8%。まぁ、いいトコだ。
160224e.jpg
春に向けてよりきっちり管理して行こう。体重と体脂肪率。
その後、整骨行って、法務局行って、事務所入り。
160224f.jpg
ランチは、いつものサラダ。
食べ終わって、結構な数のメールに返信。そして手配諸々、調整諸々。
すぐに夕方になる。明日に回せるものは明日にして・・・。
そして、もう一つの流石は。。。
160224g.jpg
昨夜食事した和食の「こばやし」で帰り際に女将が「のど飴どうぞ」
恐らく咳き込んでいたのを見逃さず渡してくれたのだと思う。
花粉症は私の場合、喉に来るのだ。久しぶりのホスピタリティに感動。
最近はホテルでもこのようなサービスをしてくれるか疑問だ。
お客の事をきちんと観察している証だ。女将、流石。感謝します。

きょうもいろいろ動いたようだ。
届くメールで状況が分かる。春に向かって、しっかり前進して、楽しい春を迎えたいものだ。
自分だけではなく、弊社だけではなく、関わってくださる皆さん全員が「楽しく」なりますように。

きのうからの「流石」は、結局は「プロフェッショナル」であるということだと思う。
自分も夕べ食事をさせていただいた、ナレーターの先輩である宇野さんや、
こばやしのご夫妻の仕事ぶりを見るにつけ、まだまだと感じることが多い。

成長しよう。まだ、伸びしろはある。
週の半ば、折り返し。明日も、精一杯。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop