FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »リスケ。(02/22)

リスケ。(02/22)  

このところずっとスッキリしない気分でいる。
懸案事項が多すぎる。しかもどれも「足踏み状態」だ。
早く春よ来い、的な気分だ。さて、きょうも頑張るか。
160222a.jpg
開始前の体脂肪率は9.7%。
週末も野菜生活を徹底したことと、間食についてはかなり気を使ったことが功を奏したか。
筋肉量は体重約61㌔に対して53㌔。そしていつものように2時間半。。。
160222b.jpg
きょうは、脂肪だけが落ちた状態で筋肉量はほとんど変わらず。
終了時は。。。
160222c.jpg
結局、入りと出のカロリーと糖質が重要であると私の身体は言っているようだ。

弊社と私の回りのことも「余計なものだけ落ちてくれれば」いいのだが(笑)
さ、次は整骨。そしてランチは久しぶりに鶏のサラダ。
160222e.jpg
そして毎度のデスクワーク。
きのういい気分で日曜の夕方まで過ごしていたが、昨日夜になって連絡が。
事務所移転期日までに工事が完了しないという報告だ。さー参った。。。
これについては、そうなるのではないかという気がしていたが、やはりそうか。
3日の工期の遅れはかなりのものだ。

午後、現場監督と何度目かの面談。監督も困っていた。
一日に1時間しか作業できない日もあったという。

結局実害が出始めた。事務所移転の引っ越し業者、電話、PC、音声機材。。。
1週間もずれると、それなりに被害は甚大だ。

どう片づけるか。弊社の法務担当顧問弁護士と今後の対策を協議する。
ひとまず「覚書」で、今後の作業についてくぎを刺し、移転後についても
何らかの言質を取る必要があるだろう。本当に困った。

恐らく先方も自分たちの作業に支障が出るという理由で「作業音を出すな」と
申し入れてきたに違いない。しかし、相手方にも瑕疵が見つかり、それを修復
しないと、今度は申し入れの立場が「逆転」することに相手方は気付いていたのだろうか。
余り嫌なことは言いたくないのだが、現場の職人たちの思いを聞いていると、
こちらも合法的に主張していくべきところはかなりありそうだ。
あくまで、合法的に。

妻と合流、長男ピックアップ。
帰宅してひとまずビールだ。
160222d.jpg
事を荒立てて解決することは誰でもできる。
しかし、事を荒立てては基本的なことは解決しない。
あくまで穏やかに、相手を立てつつこちらの主張は誰が聞いても納得するように。
我々も随分大人になった。と、妙なところで感心する。

工期が一週間伸びた影響は明日になればも少し広がるだろう。
明日は終日事務所で対応と事務作業。
どちらにしても、しっかりやろう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop