FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 食を楽しむ。 »ブッシュドノエルな一日。(12/06)

ブッシュドノエルな一日。(12/06)  

ホテル主催のリトルシェフ体験。
151206a.jpg
きょうは「ブッシュドノエル」を作る。
ホテルのパティシエはフランスの人。本場である。
参加者は多いぞ、子供たち。パティシエの説明を聞いて、同じようにやる。
151206b.jpg
パティシエの指導で何とか形になったが、何事にも大雑把な長男にひやひやの連続だ。
151206c.jpg
パティシエの実演は流石だ。何事もないように簡単にやるのだが、実際にやると出来ない。
プロの仕事とはそういうももだ。
151206d.jpg
かくしてブッシュドノエルは完成。持ち帰って食べることができる。
151206e.jpg
ヒヤヒヤして「お前は雑だ」と私から半分怒られつつも「楽しかった」と長男。
151206f.jpg
やっていいことといけないことを教育する場になっているのだ。ホテルの体験イベントは。
151206g.jpg
このあとスイーツブッフェ。個人的にはお食事がいいなぁ。
151206h.jpg
週末は体脂肪を溜め込ませるイベントばかりだ。。。(笑)
ちなみに長男作のブッシュドノエルは明日の朝食に出る予定。
ケーキとちょっとした食事を取り分けて、とりあえず食べる。
美味いがそんなに食べられるものではない。
イベント付帯のサービスでなければまず行くことはないのだが。。。
明日しっかり燃やします(笑)
ロビーとレストラン周りはすっかりクリスマス一色。
スウィーツブッフェというとお客の入りが違うのだろうか。
かなりごった返していた。
151206i.jpg
そんな中で記念撮影。スマホを更新して画角が広がって自画撮りしやすくなった。
151206j.jpg
あっという間に夕方だ。お腹いっぱいの日曜日。
明日の体重と体脂肪率が怖い。
しっかり動いて燃焼するしかない。
新しい一週間は、ワークアウトで決定だ。
甘~ぁい日曜日終わり(笑)
スポンサーサイト



category: 食を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop