FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »シルバーウィーク初日は出勤、そして美食。(09/19)

シルバーウィーク初日は出勤、そして美食。(09/19)  

シルバーウィークだが、妻と出社。
150919a.jpg
いい天気で気持ちがいい。
150919b.jpg
いきなり明日収録の番組のBGMを差し替えると言う連絡あり。
鋭意対応中。
150919c.jpg
このあと、ちょっとサボります(笑)
150919d.jpg
いつも、身体に優しく美味しい食事を。とは思うがなかなか難しい。
きょうはいいタイミングで、妻とランチとなった。
150919e.jpg
まずは胡麻豆腐、北海道の新イクラのせ。
最初から味覚が開く感じ。美味しい。
150919f.jpg
お椀は海老のしんじょう。出汁が絶品。
流石の味だ。
150919g.jpg
お造りはこの店独自の「醤油のムース」をのせて。
150919h.jpg
八寸は太刀魚に板長出身の兵庫県宍粟(しそう)市の宍粟牛など。
秋の雰囲気漂う品が皿を彩る。
150919l.jpg
いつものように素材も味付けもサービスも素晴らしい。
夜はもちろん素晴らしいが、お昼もいいなぁ。和食。ご馳走さまでした。

事務所に戻ってちょっとだけ仕事。そして外出。
150919i.jpg
秋祭り、事務所周辺は明日はホコ天だ。
用事で渋渋1丁目界隈。
150919j.jpg
美容室でヘアカットして我が家と弊社の氏神様の神社の秋祭りへ。
150919k.jpg
妻と長男との合流待ちでコーヒーブレイク中。
シルバーウィーク初日の穏やかな街を眺めつつ。

すっかり日も落ちて妻と長男が水泳教室を終えて合流。
150919m.jpg
氏神様の神社の秋祭り。屋台で焼きそばを焼くいい匂いがする。
150919n.jpg
今夜は「お祭りフード」で夕食。
150919o.jpg
街でよく見かける移動販売のケバブが出店していた。
これが思いのほか美味しかった。ビールと共に。
150919p.jpg
長男は綿菓子に金魚すくいと、コテコテの祭りを満喫。
150919q.jpg
金魚すくいは見事失敗し、残念賞で一匹だけもらってきた。
すっかり秋の夜長だ。
150919r.jpg
帰宅して再び飲んでいる。

明日は久しぶりの火野正平御大を迎えての収録。
顔馴染みのスタッフ集結。
シルバーウィークは明日まで仕事。その後は人並みに休み。
明日も頑張ろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop