FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »決算作業の後は。(09/05)

決算作業の後は。(09/05)  

土曜も出勤。
8月決算の弊社の作業は大詰めだ。
150905a.jpg
午前中は久しぶりに事務所に入った妻とのこれまでとこれからの
仕事についての状況報告と確認、意見のすり合わせでほぼ終わる。
150905b.jpg
ランチはもちろん妻と。「回らずに滑り込んで」来る寿司へ。
活け〆のカンパチと、はまちが旨かった。そして玉子も。
150905c.jpg
食べる分量を自分で調整出来るのと、カロリー表示が嬉しい。
150905d.jpg
ささっと美味しく食べて、午後の部へ。いい天気の東京だ。

午後は決算書類の整理と別事業の電話打ち合わせでこちらも意見のすり合わせ。
それぞれの事業者や担当者との意思を統一しておかないと、何かあった時に
「?」ということになる。電話1本、メール一通だが、欠かす訳にはいかない。

妻は長男をピックアップして水泳教室のために一足早く事務所を出る。
私も夕方近くまで作業して事務所をあとに。
そして家族が再びそろって向かった先は。
150905e.jpg
2日遅れの誕生日ディナー。簡単なフレンチのコースを。
150905f.jpg
楽しみにしていたのだ。さて、食べよう。
まずは、栃木県産日光サーモンと温泉卵
150905g.jpg
サーモンの火の通し方が絶妙だ。そして、トマトと赤ピーマンの冷製ポタージュのあとは
150905h.jpg
仔鴨もも肉のコンフィ 賀茂ナス添え。野趣あふれる味だ。美味しい。
そしてワインをボトルで。あとは帰って寝るだけだ。
150905i.jpg
長男が店の人に頼まれて持ってきたのはケーキだった。感激。
150905j.jpg
最近フレンチからは遠ざかっていたが、余りのコスパの良さに感動。
また食べに来よう。
150905k.jpg
毎週、週末を迎えているが、なんだか久しぶりの週末と言う感じだ。
こんな過ごし方が、理想だなぁ。

明日はちょっとだけのんびり起きよう。
食べ過ぎた。飲みすぎた。
でもたまにはいいかもしれない。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop