FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »日曜日は、家族サービスなり。(07/12)

日曜日は、家族サービスなり。(07/12)  

のんびり目覚めた朝。日曜だ。きょうは一日休む。

支度して家族全員で出かけた先は。。。
150712a.jpg
西新宿のホテルで「お肉のセミナー」とブランチ。
さーしっかり牛肉のことを学んでもらおう。ホテルから資料配布(笑)
150712b.jpg
まずは座学で「肉の部位と食べ方」を、ふむふむ。
150712c.jpg
熟成肉がブームだ。昔からあったのかという私の問いかけにシェフは
「有りましたがここ数年で急にブームが来ましたね」
食べ比べが楽しみだ。
150712d.jpg
子供がキッチンの見学の間、大人はワインのテイスティングを。
150712e.jpg
こうして資料を見ながら飲み比べるのも勉強になる。
150712f.jpg
子供たちも厨房見学から帰ってきて、熟成肉のヒレ、サーロイン、リブの食べ比べ。
150712l.jpg
(手前からヒレ、サーロイン、リブ)

なるほど、こう違うんだなぁ。ってホントにわかってるのか(笑)
どちらにしても美味しい日曜のブランチ。
150712g.jpg
ブランチから帰宅して、長男と外出。
150712h.jpg
小さくなった自転車の更新。ついでに私のも買い換えた。
150712i.jpg
カブトムシの家も大きくなった。
150712j.jpg
150712k.jpg
学校から持ち帰った絵日記用の朝顔と並べたら、夏休みの家庭の風情だ。
自由研究はカブトムシの観察、肉のセミナーで決まりだろう(笑)

日曜もなかなか休まらないオヤジの休日。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop