FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »朝日NS非公認・オヤジアナ会年末拡大SP。(12/11)

朝日NS非公認・オヤジアナ会年末拡大SP。(12/11)  

いつもよりちょっと遅めに起床。
今日は日中、個人事務所で作業なのだ。
まー、色々やることがあるもんだ。発送物もかなり多かった。
何とか夕方までに発送完了。

さーて、18:00くらいまでに作業を終えて、このあとは・・・。
朝日ニュースター非公認・オヤジアナ会拡大年末SPの日だ。
071211t.jpg

ゆっくり到着しようと18:45に個人事務所をホストのような格好で出発。
かなりギリで出発したつもりだったが20分足らずで新宿に到着。
071211u.jpg
(新宿アルタ周辺はこんな感じだ)
また20分くらい一人で待つんかい。
仕方がないので歌舞伎町のシダックスへ向かい、
ロビーでほかの人の到着を待つ。
そのうち、会見オペレーターのアダチクン、元日曜深夜のオガサワラアナ
などが、三々五々集まってきた。

ほぼ全員が揃って、さーいよいよ開会だ。イブスキアナの挨拶で開会。
乾杯の挨拶を求められたオノアナは
「えー、今年一年ご馳走様でしたっ!」既に酔っ払い状態か。

しかしイブスキアナはいつ撮ってもまともに写ったためしがない。
今夜も後ろ向きなイブスキアナ。
071211a.jpg

ひとまず何事もなく開会のオヤジアナ会年末拡大SPだった。
071211c.jpg

体調が元に戻ったワタナベアナもにこやかだ。
さっきまでシダックスの横の全然別のカラオケ店で待っていたらしい。
071211d.jpg

ついこの間まで私のあとを受けて日曜の深夜アナウンサーをしていた
オガサワラアナ。
071211e.jpg

いまは朝日ニュースターを離れてしまったが、今夜は「特別会員」資格で
参加だ。しかしオガサワラアナはこのあと、この時間唯一女性として参加
していたオノアナをこともあろうに「名誉会員」とのたまってしまい、
閉会まで額から「変な汁」を出し続けることになる。あーあ。

さて、のっけから「幹事」のイブスキアナは、オーダー取りに余念がない。
071211f.jpg

そんな中「名誉会員」のオノアナが「まずはアンタが歌いなさいよ」(演技)
とオガサワラアナへマイクを突き出す。一触即発状態だ。怖ぇよ。
071211g.jpg

ビビリながらそのマイクを受け取るオガサワラアナ。(これまた演技)
「余計なこと言わなきゃ良かったなー」と思ったかどうかは定かではないが、
とにかく1曲歌い上げた。何を歌ったかは私も覚えちゃいない。
071211h.jpg

「速報!!記者会見」オペレーターのアダチクンは、今日もカラオケ端末の
操作を一手に引き受けた。
071211i.jpg

二番手は私だ。前回歌った「千の風になって」が思いのほか好評で、早速
オーダーが入る。しかしこの歌、締めに近いときに歌ったほうがいいんじゃ
ないのかなー・・・。
071211j.jpg


さてカラオケは70年代から90年代までの曲というまさに「オヤジモード」
ワタナベアナが郷ひろみの「よろしく哀愁」を歌ったかと思えば
イワタアナは野口五郎「私鉄沿線」私は西城秀樹・・・と言う具合だ。
071211v.jpg

朝日ニュースターの御三家か?

このあと「IBスキアナ」が「替え歌」と称して、放送でも、このブログでも
書けない歌詞の歌を2曲も発表する「暴挙」に。
船場吉兆が「高砂」とはおめでたい意味です。と言いながら他の産地の
穴子を使うのと同じくらい罪作りな行為だ(笑)
071211k.jpg

1曲目は「異邦人」の替え歌で・・・。
「♪ちょっとー○○入れてーみただけの未亡人~」おいおい!
その後、J-ウォークの替え歌は・・・。うーん、書けない!
「きれいな・・・○○○」ひぇ~!
参加者がどん引きする中、楽しそうだった「IBスキアナ」は、私のブログの
存在に気がつき、突然態度が弱気になった。
「アオヤマサンも見ているので書かないでくださいよ~」って、
どういう意味なんだろう(?)

その頃、明日水曜日の会見担当のハタノアナが遅れて登場。
私に触発されて筋トレを始めたそうだ。
急遽「朝日ニュースター筋肉クラブ」を発足。IBスキアナも準会員に。
071211l.jpg

この人も私が歌った「千の風」を替え歌で・・・。
あー、これも書けない・・・。

さ、こんなときはオノアナに救済してもらおう。
071211m.jpg

しかし、オノアナがアニソン(アニメソング)ファンだとは知らなんだ。
まずは・・・。
071211n.jpg

キューティハニーかい!!!
♪だってだってなんだもんって、こっちが言いたいわ!

やれやれ・・・。オノアナ、まだ歌う?次は・・・。
071211o.jpg

アタックNO1だぁ!
071211p.jpg

だってぇ、涙が出そうなのはこっちだよ!

でもいつも明るいこの人の笑顔に脱毛、いや、脱帽。

さらに遅れて土日ニュース担当のヒダアナ登場!イワタアナご機嫌。
写真だけ見りゃどこかのスナックでの一枚だ。
071211q.jpg


で・・・3時間なんぞはあっと言う間に過ぎて、歌舞伎町シダックスの前で
記念撮影をすることに・・・。入り口付近にいた兄ちゃんにシャッターを
押してもらい・・・。この兄ちゃんの腕が良かった!いい写真撮れた。
071211r.jpg
(奥左から「会見オペレーター」のアダチクン・オガサワラアナ・イワタアナ・
イブスキアナ、中ほど左からヒダアナ・オノアナ・ワタナベアナ、
しゃがんでいる左からハタノアナ・ヨシムラアナ)

ここで自爆テロでも起きた日にゃ、明日以降の朝日ニュースターは
アナの人繰りで大変なことになるに違いない。ヤマウラ氏が「おいおい、
どーすんだよぉ、まったくー」と大ぼやきしそうなくらい、朝日ニュースター
のアナウンサーが勢ぞろいしている。こんなショットはなかなか撮れない
だろう。楽しい夜を過ごして帰る途中、オノアナと2ショット。
局が築地にあったころ、海外ウォッチSPで共演して以来の2ショットだ。
071211s.jpg

シャッターを押してくれたハタノアナが「物凄くいい雰囲気で撮れてますよ」
はたして、ご覧の通り、非常に雰囲気よく仕上がっていた。

帰宅してブログをアップしているときにオノアナファンの妻が一言。
「あたしだって最近ここまで寄り添ってないのにぃ」
まーまー。とにかく、局のシフトの中で、自分の担当以外とは縁がなく、
なかなか揃うことのないアナウンサーやスタッフがここまで揃うのは
珍しいことだ。早速来年の新年会の話が進んでいるらしい。

帰宅途中、イブスキアナから一斉メールが入ってきた。
「・・・(中略)・・・なお、本日の出来事には縛りがかかっておりますので
他言無用にお願い申し上げますm(__)m・・・」
うーん。他言無用って、何のこと?(笑)

何はともあれ、楽しい夜だった。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop