FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »休暇前の大忙し。(03/17)

休暇前の大忙し。(03/17)  

慌ただしい一日が始まった。
長男もいつものペースで、月末まで保育園。
150317a.jpg
今朝一発目は契約から。
150317b.jpg
顔馴染みの業者担当者が 来社して40~50分で終了。
この担当者も連日契約続きで「一人てんてこ舞い状態」らしい。
忙しいのはいいことだ。私も久しぶりに年度末が「大変」だ。
もっとも遊びや休暇のための日程調整なのだが。
150317c.jpg
さて、一段落ついて昼前から日本橋。
ビジネス動画の撮影あり。怒濤の一日が始まる。。。
150317d.jpg
コレド日本橋は初めてだ。ここの地下で鯛茶でランチ。
150317e.jpg
旨い。
Web制作会社のイイオカ社長とロケ現場。
インタビューと雑感撮影諸々。
予定通り3時間ほどで終えて私はそのまま事務所。
150317f.jpg
インタビューの切り出しと構成を今日中に終えて編集のオグラ先輩に投げるのだ。
たかだか3分程度の動画と侮れないのだ。
番組と同じように作るので、ほかの動画制作会社とは一味違う出来になる。
150317h.jpg
ナレーションが自前でつけられるのも強みだ。
イイオカ社長が取ってきた初めての仕事だ。気合入れてやろう。
もっともこれが終わらないと海の向こうへ逃亡できないのだっ。
150317g.jpg
夕方、一本の電話が入っていた。
以前勤めていた会社の周辺から訃報連絡。
私の天敵の一人で、元報道部長だった人物がなくなったとのこと。68歳。
・・・彼とは私が報道部時代、私の作る番組は作る前から程度が知れている
という無礼な発言をしたので、私は夕方ニュースOA前のフロアが静まり返る
勢いで怒鳴り、言い返す彼の煙草を持つ手が小刻みに震えていたことを思い出す。

・・・当時、私は局では夕方の顔だった。
福岡から来た派手な人気アナウンサー風情の私が気に入らなかったらしく、
折りに触れ低い評価を受け、様々な嫌な思いをさせられたが、その御仁もついに仏だ。
仏に恨みつらみを言っても仕方がない。迷わず成仏してほしい。
その行先は閻魔様が決めるだろう。
さて、次は誰の訃報がもたらされるだろうか。合掌。

私の人生を本当に変えてしまった人物。こういった本当にどうにか
なるべき人間はいまだに現世で醜態をさらしている。
いずれにしても人様の人生を変えるような所業をしてしまった輩は
ロクな目に遭わないということだろう。
150317i.jpg
さて、晩御飯はいつもの喫茶店のステーキ丼。これまた旨し。
150317j.jpg
ビジネス動画の素材を明日朝イチで送り出すため、
編集とナレーションなど、何が何でも今夜中にやっておかなければならんのだ。
絶賛残業中。
150317k.jpg
かくして、ビジネス動画の準備は無事終了。
レターパックに指示書とUSBメモリを入れて「神の手」を持つ編集担当へ投函。
何とか日付が変わる前後に帰宅できた。
150317l.jpg
妻も長男も当然寝ている。一人で第3のビールで乾杯。
150317m.jpg
1本80円程度でコスパのいいことで。
程よきところで寝よう。明日は残務整理をして午後で営業終了。
そして移動だ。いよいよ今年度最後の大型休暇の始まりである。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop