FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »ぼーっとしてたら3月も4日過ぎて。(03/04)

ぼーっとしてたら3月も4日過ぎて。(03/04)  

昨日はひな祭り、そして私たち夫婦の結婚記念日だった。
よくぞここまで継続出来ている。私たち夫婦はいわゆる「業界者」同士だ。
お互いの立場はよくわかっているつもりでいる。
私が本業とはかけ離れたことをしているが、その情報は当然妻も共有している。
情報の共有の重要性は企業だけに限ったことではない。
150304a.jpg
長男の水筒は間もなくお役御免か。小学校の入学準備が佳境だ。
妻が一手にやっている。母親はやはりすごいなぁ。すっかりお任せだ。
さて、父親はきょうもワークアウトへ。
150304b.jpg
開始前の体脂肪率は16.3%。それよりも体重の増加がやばい。
歳をとるとそんなに代謝が悪くなるのだろうか。
暖かくなってみないとわからないが代謝が上がれば。。。のはずだ。
150304c.jpg
ワークアウトしながら考えていると頭のなかに文字が浮かんできた。
「研ぎ澄ます、尖る、でも穏やかに、見極める」
去年から今年の私や弊社の回りは取捨選択、スクラップアンドビルドの様相だ。
全ての五感を総動員して感性を研ぎ澄まして全ての物事に当たらなければ
ならないようだ。世の中、表もあれば裏もある。変な裏家業とは無縁だが、
物事の裏を見極めて動くことは重要だ。恐らくそんなところだろう。
150304d.jpg
終了時の体脂肪率は15.6%。何とかせねば。
このあと整骨&EMSの刺激でヒーヒー言わされた。
EMSの機械、怖い。。。でも脂肪燃焼はしなければ。
150304e.jpg
遅い昼飯。デパ地下に入ったらソースの匂いが。。。
匂いに釣られて進むと「九条焼き」最終日らしい。
150304f.jpg
焼きそば入りを即決。持ち帰って食する。
150304g.jpg
なかなか旨し。春らしい気温の昼下がり。事務所にて事務作業中。
夕方、小学校の制服の採寸を終えた妻と未来の社長(?)が
階下の事務所にいた。
150304h.jpg
このあとは英会話教室だそうな。
小学校に入って習い事が増えそうだ。すっかり妻が手配済み。
私はセキュリティの手配で子供の居場所を特定できるGPSなど
危機管理担当だ。弊社で世話になっている警備会社の営業さんとも
やり取りしながらどのパターンが一番いいのか検討中。
150304i.jpg
さて、久しぶりに夜の新宿。野暮用でやってきた。
久しぶりに見るアルタビジョンがめちゃくちゃ鮮明だ。
私の声もたまに流れているらしい。「万引きは駄目よ」的なヤツだ。
用事はあっけなく終わって、自宅近くの駅まで珍しく小田急に乗る。
150304j.jpg
夜のハンバーガー店にはビールセットがあった。それにしよう。
オニオンリングがいいつまみだ。
さて、明日もやること満載だ。
一つ一つ、地味だなぁ。でもやらねば。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop