FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »ワークアウト、のち、デスクワーク。(02/13)

ワークアウト、のち、デスクワーク。(02/13)  

週末だ。ワークアウトはいつものように。
天気は上々。身体の調子も上がってきた。
150213a.jpg
開始時の体脂肪率は15.5%。ちょっと下がってきたが油断は禁物。
さー2時間頑張ろう。
150213b.jpg
少し暖かさを感じる。
だからだろうか、富士山は隠れたままだ。
150213c.jpg
寒くて空気が澄んでいるとしっかり見える。春はそこまで、にはまだ早い。
150213d.jpg
終了時の体脂肪率は15.1%と微妙だ。
有酸素、もっとやらなきゃいかんなぁ。。。
そしていつものコース。整骨の前にコーヒーブレイク。
整骨はほぼ異常なし。よかった。
帰宅して、事務所、昼食はいつもの鶏料理店の弁当。
150213e.jpg
午後は書類の作成。企画書と見積もり段階だが、うまくいくだろうか。
久しぶりの事務仕事だ。基本的に「事務屋仕様」ではないため、事務は
非常に疲れるのだ。現場に出るのがうんと楽だ。
それでも何とか企画書を書いて見積もりもはじいて提出。
当然その他の雑務込みで夕方まで。

少々ネガティブな情報も耳に入ってくるが構わない。
物事がずっとうまくいくことはない。逆に上手く行くと思わせておいて
途中にトラップが仕掛けてあることの方が世の中多いのだ。
そのトラップをどこで見破るか。進もうとしていた進路を変更できるか。

伊達に半世紀生きちゃいない。
その物事の裏に「筋書き」が見えるのだ。
それが分かったら、進めないことの方が多い。

ここでもよく書くのだが「動物的勘」は間違いなく当たる。
「いい」と思われていたことが「NG」だったり、どの逆だったり。
「見極め」の重要さがまた求められている。一生続くのだ、これは。
150213f.jpg
この地で、この場所で私と家族と小さいながら会社を守っていくためには
やるべきはきっちり、引くときは素早く。方向転換は安全を確認してただちに。
人生においても仕事においても、その法則は鉄則だと思う。

明日も仕事、というより「片付け物」だ。出社。
週末はゆっくり眠りたいなぁ。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop