FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »久々のワークアウトのち事務所へ。(01/29)

久々のワークアウトのち事務所へ。(01/29)  

晴れ渡った青空。しかし寒い。
そんな中、ほぼ一週間ぶりのワークアウト。
150129a.jpg
開始時の体脂肪率は15.6%。高めだ。いかん。。。
150129b.jpg
夕べは泡盛をロックで何杯か飲んだので正直辛かったが、
やっているうちに楽になってきた。
150129c.jpg
上腕二頭筋の痛みも9割方回復。
150129d.jpg
このあとは昨日のアクシデントで行けなかった整骨を再予約。
状態はかなりいいが、この時期にぶり返す人がいるので要注意。とはツヤ院長。
150129e.jpg
さて、比較的のんびりできる木曜日だ。
帰宅して出直してデパ地下中華の昼食。
150129f.jpg
そして午後は週末に収録予定の番組ナレーション素材の準備。
150129g.jpg
動画素材と原稿データが昨夜到着していた。
150129h.jpg
御大、そして関係者の皆様、数か月ぶりのお越しをお待ちしておりやす。
夕方、長男は妻とともに春の小学校入学と同時に世話になる放課後の
学童保育の施設に体験をしてきたようだ。
寒いのできょうは仕事やめた(笑)
バスで合流して帰宅。
150129i.jpg
帰宅してしばし。今夜も「ふるさと納税」の返礼品が届いた。
150129j.jpg
各地の名産を味わっているが、今回は佐賀牛。
近日中に焼いて食べよう。
150129k.jpg
冷凍専用庫はこのような返礼品がかなりある。
テレビでは「もっと地元や故郷への気持ちを云々・・・」というきれいごとを
言っていた某新聞社の解説委員がいたが、そんなのは寄付金をより多く
「集金」した自治体の勝ちだと私は思う。
社会の木鐸たる言動も結構だが、野に出て仕事をしていると「綺麗事」
だけでは世の中生きてはいけないことに気付くのだ。
高給をもらって組織に守られ、浮世離れしたことばかり言っていては
あとでエライ目に遭うだろう。いや、高額な企業年金に守られて
老後も心配なしか。ね、読●新聞の橋●●郎さん。

そんな人たちはほっといて我々は自分たちの生活を
いかに防衛するかで必死なのだ。という話だ。
そしてどのような経緯にせよ、こうした寄付金が地方の活性化に繋がれば
幸いだと思う。

明日は首都圏で雪の予報だ。
外出する用事もないので事務所に籠ろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop