FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »親の仇、一段落と思いきや。(12/19)

親の仇、一段落と思いきや。(12/19)  

さー週末。
きょうも張り切って原稿読もう。「親の仇・最終回」だ。
141219a.jpg
その前に、色々やることが。
年賀状にやっと着手。購入後は取締役の妻へ託す。
141219b.jpg
早飯は、前回も食べた「銀座・天一」の天丼弁当。
なんとなく、「げん」を担いでいる。
141219c.jpg
出来たててまだ温かい弁当。きょうも美味しくいただいて、
ぼちぼち現地に向かおう。
141219d.jpg
随分通っている感覚だが、まだ4回目だ。
きょうで終わると思うと、なんだかさびしくもある。
141219e.jpg
きょうの原稿は全140ページほど。
これを一応5時間取ってあるが、そこまでかからないだろう。
141219f.jpg
読み始めると、1時間に10分ずつ休憩をもらいつつ、収録は進行。
きょうもほぼ順調だ。
141219g.jpg
早くも夕方。何度目かの休憩時に外を見ると、綺麗な夕焼けだ。
141219h.jpg
残りあとわずか。そして、リテイク分を収録してきょうの作業は終了。
141219i.jpg
年内の収録は終わりらしい。
修正は来年と言うことで「お疲れ様でしたー」
141219j.jpg
通勤電車に揺られて事務所へ。
事務所で今回読んだ原稿を積み重ねると、おぉ、これは。。。
141219k.jpg
ただ、きょう新たな事実が。
「今回の収録は全体の3分の1なんですよねー。
おいおい、ということは来年早々第二弾が始まるらしい。
頑張らねば。と言うより、その話、来年にしましょうよー。

ともかく帰宅してのんびりしよう。。。と思ったら。
別会社から、別の「親の仇」的原稿が。。。
月曜夕方から火曜の祝日を使って、自主収録しよう。

今年の後半は何だか変だ。
忙しいのに「変だ」もないものだが、去年もおととしもその前も、今頃は
暇で仕方がなかった。
今年は明らかに状況が違う。
飲みながら様々なことに思いを巡らせる。
141219l.jpg
とにかく、年末年始の予定は決まる。
本業も別事業も、来年に持ち越す案件が来た。
これも例年にはなく、いいことだ。

明日は午前中はジム、午後は事務処理でそれ以降は忙しくなるはずだ。
明日も元気でしっかりやろう。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop