FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »いろいろあるよ、金曜日。(11/07)

いろいろあるよ、金曜日。(11/07)  

今朝は朝イチで事務所。
金融機関めぐりと諸々。。。
141107a.jpg
天気が良くて助かった。爽快な青空の元、速足で歩くと汗ばむ。
141107b.jpg
ぐるぐるっと回りながら最近立ち寄るここへ。
141107c.jpg
御籤は「吉」いつも大吉ばかりとは限らないが、事業運は隆盛と。
それだけでいい。これから大きく変化する要素は私にも弊社にもあるのだ。
141107d.jpg
最後の金融機関を回り終えて、整骨へ。
いつもの世間話とともにツヤ院長の見事な施術、完了。
きょうは週末の金曜の施術だったが、来週は定例に戻します。
整骨を出たら電話が。
新しい仕事のオファーだ。緊急警報放送の音声合成らしい。
私の得意分野だ。某県の民放が数社合同で立ち上げるプロジェクトの
ようだ。このような仕事はぜひとも参加したい。人々の生命と財産を
守るという意味で、非常に意義のある仕事だ。
詳細を詰めながら昼食の調達。
141107e.jpg
ハロウィンの時には大騒ぎをして大量のごみの山が出たセンター街だ。
中間決算で大幅な赤字を計上したマックで「とんかつバーガー」を。
141107f.jpg
食べてみたが、そこまで旨いと思わなかった。
味が落ちたのか、私の味覚がおかしいのか。
そもそも昼時にもかかわらず行列ができていない。
これが不振の赤字決算を物語る姿かもしれない。

午後はまず収録数件。CPがお世辞にも良いとは言えなくなってきた
仕事だ。大元の制作会社もどうやらクライアントに言われたことを
そのまま原稿に反映している節がある。もっと言えば「ブレて」いる。
141107g.jpg
これは現場が混乱するし、迷惑だ。しかし引き受けた以上は
しっかり収録して納品させていただく。もう一件も別の意味で
「常識はずれ」の案件だ。
141107h.jpg
詳細は割愛。いずれ機会が来れば全容が見えて来るだろう。
それが終わったら、明日の準備だ。
141107i.jpg
別事業で契約を控えている。前回に比べて金額は大きくないが、
それでもそこそこの金額だ。
それと同時に弊社にオファー頂いている案件の確認連絡などを多数。
おかげさまで色んな会社様から「具体的に」業務のオファーが入るように
なってきた。これまでは「お尋ね」程度だったのが、人選も予算も「当たり前の」
物になりつつある。嬉しいことだ。しかしきちんと形になって、弊社の戦力に
仕事として渡せたときに本当に「よかった」と思えるのだ。

明日も出社して諸々やって、午後イチで契約。
明日も何だかんだあるかもしれないが、きっちりやらせてもらおう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop