FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »国の仕事、2連発。(10/20)

国の仕事、2連発。(10/20)  

夕べは夜中に目が覚めて、妻とともに飲み直し。
そしていつも通り5時半に起きて月曜日が始まった。
まずは事務所へ。
141020a.jpg
出発までの2時間弱。メールや文書の返信や整理など。
141020b.jpg
10時前に出発。きょうは珍しく、池袋だ。
141020c.jpg
収録を前に近くの喫茶店で原稿の最終チェック。
141020d.jpg
10分前にスタジオ入り。
きょうの一件目は国土交通省案件だ。
収録は順調、一時間かからずに終了した。
テイストは懐かしの「プロジェクトX」風。
何とか終わったがぁ、撮影した画像は、
思い切り逆光に、なったぁ。(田口トモロヲ風に)。
このため、急きょ制作会社のイトウ社長の画像をお借りした。
141020e.jpg
(イトウ社長・画像ありがとうございました)

予定より早めに終了。
制作会社の社長に誘われてランチ。
141020f.jpg
次の現場があるので、ガッツリ食べられず、パスタで軽めに。
最近の現場などの情報をやり取り。
のんびりしたいが次の現場があるのでほどよきところで移動。
池袋から山手線一本。
141020g.jpg
やってきたのは目黒だ。次は定例の内閣府案件。
視覚障害を持つ人達に政府の施策を紹介する音声収録。
141020h.jpg
結構長い文章を一気に読む。それが5本ある。
収録はチェックを経ながらほぼ順調に終了。
141020i.jpg
1時間半くらいで何とか無事に終了。お疲れ様でした。
問題なく終了できて、よかった。
141020j.jpg
事務所へ向かう。日中は事務所にいることができなかった分、
戻ってからのメールの処理や連絡などが多い。
実質作業は明日に持ち越しながら、今日の予定は終了だ。

弊社戦力へのオファーもなかなか決まらないながらも、最終選考に
残っている案件が数件ある。弊社の戦力は力はある。
あとはクライアントや制作会社とのマッチングだ。
私を含めて一度使っていただければ、その使い勝手の良さは
きっとわかっていただけるはずだ。

事務所に戻る途中、雨が降ってきた。降るのちょっと早くないか。
とにかく、今日は店じまいだ。

明日は朝から雨らしいが、ワークアウトはいつも通りの予定だ。
お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop