FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »箱根は好天。リフレッシュして帰宅。(09/21)

箱根は好天。リフレッシュして帰宅。(09/21)  

夜中に起き出して妻とワインを1本飲んでしまった。
でもすがすがしい朝だ。
140921a.jpg
天気予報は大ハズレ。
さて朝食に行こう。
140921b.jpg
宿の朝食。なんてうまいんだ。いつものようにお代わりをしてしまう。
そして朝風呂。これをしに来たのだ。
140921c.jpg
食事の後は皆チェックアウトの準備を始めるので貸切状態だ。
のんびり露天にも浸かっていいねー。ここのお湯は。
140921d.jpg
長男もこうやって写真に納まってくれるのはあとどのくらいだろうか。
そのうち「うぜーな、オヤジ一人で撮れば」と言われそうだ。
チェックアウトの準備をしてラウンジでちょっとだけ景色を楽しむ。
140921e.jpg
基本的に帰りの渋滞に巻き込まれたくないので早めに帰宅準備。
でもあまりに天気がいいので妻のリクエストにこたえて強羅公園へ。
140921f.jpg
こうしたところに来るのはベストシーズンだ。鮮やかな花がきれいだ。
140921g.jpg
公園の中心には大きな噴水がある。
景色をしっかり撮ろうと思ったら、長男が必ず映り込む。
これもあとちょっとだろう。しっかり映り込め。
140921h.jpg
妻と長男は天気がいいのでご機嫌だ。私も。
だって天気予報は、きょうは雨だったのだ。なんだこの晴天は。
ということで家族で一枚。
140921i.jpg
せっかくだからぼーっとお茶しよう。
公園内のカフェもまだ時間が早いのでガラガラだった。
140921j.jpg
気温が上昇傾向だ。私はアイスコーヒーをちゅー。
140921k.jpg
しっかりリフレッシュした気分だ。
このところ朝から体が「けだるい」状態が続いていたのだが、
今回の箱根滞在で木々のイオンをしっかり浴びたせいか、
だるさが解消した(本人比)のだ。
箱根パワー、恐るべし!
(注:あくまで個人の感想です。すべての皆様に当てはまるとは限りません)

公園内も秋の雰囲気が漂う。ほら。
140921l.jpg
来月も機会を見て来よう。次はもっと秋らしくなっているに違いない。
140921m.jpg
前回楽しんだ箱根湯本を通過して。。。
車は東名へ。
ここでまた妻のリクエストで「海老名SA」で休憩だ。
140921n.jpg
すでに多くの車と人でにぎわっていた。
とんかつの店「和幸」が海老名限定メニューを発売していた。
140921o.jpg
ヒレカツ巻だ。妻が発見。どうして女性はこうカロリーの高いものを
見つけて買ってしまうかなー。と心の中で思いつつ食べると、
意外に美味い。長男は「もっとほしい」とのたまう始末。
もっと大きくなったら1本全部食べそうな勢いだ。

何だかんだ楽しんで帰宅。
私にはもう一つ用事があった。ヘアカットだ。
帰宅してすぐの時間に予約していたので自転車でGO!
140921p.jpg
1時間半ですっきりさっぱり。
担当のカミヤサンといつものように旅行の話で盛り上がる。
楽しい90分だ。
そんな中、読んでいた本にこんなくだりが。
140921r.jpg
「一流ってなんだろう」
深いなあ、実に。

変わらないこと。こだわること。職人であること。
いろいろあるが、自分も若いころは一流を目指してやってきたつもりだった。
しかし一流の道は遠く、険しい。

本業では一流でありたいと常に思っているが、世の中が考える「一流」と
私たち現場が想う「一流」には温度差があるように思える。
地上波の番組や有名なクライアントの仕事をやっているから「一流」では
必ずしもないと思うのだ。

縁の下の力持ち的な「一流」も数多く存在すると思う。
陽が当たろうが当たるまいが一流は一流。
最近はかえって日の当たる仕事をしている人のほうが
二流三流に見えて仕方がないときがある。

我々の本業の業界は、物の見方や価値観でどうにでもなる世界だ。
しかし改めて、価格一辺倒の勝負はそろそろ終わりにしたほうが
いいのではないかと個人的には強く思う。

雑誌の一文を見て様々な思いを巡らせてしまった日曜の午後だ。
明日一日仕事したらまた休みだ。
「わーい、ほいくえんいかなくていいんだー」
長男が喜んでいる。とりあえず、明日一日、しっかりやろう。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop