FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »梅雨のような東京で。(09/10)

梅雨のような東京で。(09/10)  

太陽を拝めて喜んでいたのもつかの間、きょうは再び微妙な天気だ。
140910a.jpg
ともあれ、ワークアウトへ。
開始時の体脂肪率は昨日と今朝のメンチカツサンドが効いたか、
15.4%とやや高め。では今朝は2時間半、やってみよう。
140910b.jpg
最近疲れが取れない気がする。それに左ひざがやたら痛い。歳のせいか。
とにかく何とか終わる。仕上げに分ほどのウォーキングを。
終了時の体脂肪率は、12.9%と、このところではベストなスコアを記録。
140910c.jpg
そのまま整骨へ。ツヤ院長に左ひざの件を話すと、私の左足を触ってすかさず。
「ふくらはぎがパンパンですね。ズボン脱いで穿き替えてください」
施術開始。どうやら左半身から来る筋肉の緊張が足に来てしまったらしい。
さすがだ。ツヤ院長。施術が終わるころには痛みはかなり改善。

帰宅して着替えて事務所へ。その前に昼食を。きょうはデパ地下。
140910e.jpg
鶏肉の黒酢あんかけ弁当。黒酢のあんがかなりいい味だ。
その後は事務所でデスクワーク。
電話もそこそこ入って忙しい雰囲気だ。
そして夕方、保険関係のスタッフが来社。
140910f.jpg
弊社は法人個人ともに保険については一社に専属で任せている。
そのほうが何か起こったときに「ワンストップ」でサービスを享受できるからだ。
それに保険料もなるべく安くして大きな補償を受けられるようにコーディネート
してくれていて、現状不満は全くない。
今回、弊社の施設関係の保険の更新を迎えたので、対面で更新を。というわけだ。
140910g.jpg
世間話が8割だが、それはそれで必要な話なのでお付き合い。
夕方、更新作業も終了。
英会話教室を終えた長男と妻と合流してコミュニティバスで帰宅。
激混みだった。さすが100円の威力だ。
140910h.jpg
帰宅してからもメールやフェイスブックの連絡など、メッセージが多かった。
昨日参加した若手経営者の交流会がらみで、名刺交換のお礼と友人申請
などが主だが、この年代の若手はきちんと翌日に一言添えたメッセージを
送ってくれることが分かった。ビジネスや出会いに対する感覚と、SNSを
効果的に使いこなすことに長けているのかも知れない。
メッセージはありがたく頂戴し、友人申請を受け、こちらからも申請したり。

きょうも色々な繋がりを見せた一日だった。
明日は朝から本業のナレーション出張。戻ってきて社外スタジオへ。
極めてナレーターらしい一日となりそうだ。
たまにはそんな日がないと、何屋だかわからなくなってしまう。
明日も、全力で。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop