FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »新しい、私に変わるために。(09/04)

新しい、私に変わるために。(09/04)  

いつものように仕度をしていたら長男が「ぱぱ、はい、これ」
と差し出した。バースデーカードだった。
140904a.jpg
素直にうれしい。
大きな節目を迎えて、やるべきことをきちんとやる気構えを新たにする。
きょうは朝から事務所だ。
140904b.jpg
妻とも昨夜いろいろ話すことができたので、これまでとこれからについて
意思の疎通が図れた。思っていることはほぼ同じ。
これで基本的な方向は固まった。
さて、事務所に入って各所と連絡を取っていると天井からドリルの音が。
弊社が入っているビルは配管の総取り換えのための大規模改修の最中だ。
このドリルの音が半端ない大きさで、電話の会話にも支障をきたすのだ。
一時だから仕方ないか。
140904c.jpg
午前も午後もそんな感じで事務所でドリルの音とともに過ごす。
ガガーッ。ゴリゴリゴリ。
ナレーターの横山氏(男性)からメッセージが入った。
どうやら弊社の入るビルのスタジオで収録中らしい。
ところがドリルの音でたびたび収録が中断するとのこと。
そーだろそーだろ。
140904d.jpg
収録終わりで立ち寄ってくれ、世間話。
なんてことはないのだが、こんな感じでふらっと来て話ができるという
関係が非常に自然で嬉しく感じる。またどーぞ。

きょうは長男の通う保育園は防災避難訓練の一環で「引き取り訓練」なのだ。
3・11の時もそうだったが、大地震の時に親が子供を引き取るにはかなりの
困難が伴うこともある。そうしたことを想定しての訓練で年一回行われる。
今回も妻が長男を引き取って帰宅。
実際は距離が近い私がその任に当たることになるだろう。
140904e.jpg
関係先からの連絡も一段落したので閉店。
なんだか精神的に慌ただしく感じる。
一つ一つ潰して前進だ。
明日はやっと金曜日。
ワークアウトの後打ち合わせ。
そのあとエスケープの予定だ。うふふ。

明日もしっかり。のんびり。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop