FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »久しぶりの晴天で。(09/02)

久しぶりの晴天で。(09/02)  

目覚めたら外から明るい光が差し込んでいた。
いい天気だ。ずいぶん久しぶりではないか。
きょうは終日事務所勤務予定だ。
まずは先月の締め作業に伴う金融機関めぐりを。
140902a.jpg
1時間ほどかけて金融機関を回るが、天気がいい日と悪い日では
コンディションがまったく違う。
140902b.jpg
先月先々月は、滝のような汗をかきながら歩いた。
きょうは汗はかくもののそこまでひどくはない。
ついでと言ってはなんだが、我が家の総鎮守・氏神様に挨拶を。
140902c.jpg
相変わらずいい雰囲気だ。おみくじを引いたら「大吉」だ。いいぞ。
しかし、神にお詣りせよ。とある。何事も七転び八起きの精神で行け。
ということも書いてある。楽して云々。。。ということはどこの世界にも
無いようである。
140902d.jpg
ともかくきょうも1時間以上歩いて事務所近くに戻ってきた。
この後は請求書の発行と税理士事務所と打ち合わせするための
提出書類などをそろえる。決算についての打ち合わせも控えている。
140902e.jpg
天気はいいがきょうは室内だ。しかし窓から差し込む日差しが心地いい。
このような天気は11日ぶりらしい。どうりで久しぶりな感じがするのだ。

昼食は何にしよう。と考えて、数日前にも食した喫茶店のランチ限定
20食の「ステーキ丼」を。いやぁ、美味しかった。
こんな天気の日は外で食べるのもいいなぁ。。。
140902f.jpg
午後はしっかりPC前を離れず事務仕事を。
ひとまず請求書の類は無事に発行、発送完了。
その他、飛び込みで入ってくる別事業の案件も何とか捌いて終了。
今月末まで気を抜けない状況だ。
夕方、妻はきのう今日は、もう一つの勤務先の残業でちょっとだけ遅い。
先に長男を保育園でピックアップして帰宅。
そのうち妻も帰宅して我が家のいつもの日常だ。

40代最後の一日も、いつもと変わらず過ぎていった。
静かに物思う9月の初め。
明日になっても、特に変わることなく生きていくだろう。
ただ、意識はいろいろと変化しそうだ。
明日は、どんな一日だろうか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop