FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »たまーに本業「らしい」一日が来る。(07/24)

たまーに本業「らしい」一日が来る。(07/24)  

今朝も事務所で午前中はいろいろやることあるなぁ。と思っていたら、
昨夜急きょ2件の原稿が入稿してきた。
140724a.jpg
一件はフランスワインのブドウ畑のオーナーのVO(ヴォイスオーバー)
もう一件はすでに何度もいただいている医療関係の映像ナレーションだ。
140724b.jpg
2件まとめて午前中に片づけてしまう。
本来は来週くらいまでの納品でOKだった案件だが、この後の仕事や
予定を考えると、空いている時間にやっつけないと気分的に落ち着かない。
かくして弊社に対する発注から納品までの時間は、制作側が「もう出来たですか」
と驚く速さで実現することになる。

そして昼食。
昨日から暑さが半端ではない。
近くの喫茶店に顔を出して調達。鶏団子のしょうゆだれ。
まさにビールのつまみ的な一品だ。
140724c.jpg
暑さで食欲が減退する時期だが、ここは食べておかないと。
その後移動。
久しぶりの新橋方面。
140724d.jpg
百貨店店内の案内放送や、街頭ビジョンのCMやインフォメーションなども
弊社の得意とする分野だ。今回は新宿区の「万引き防止」のコマーシャル。
140724z.jpg
夏休みのこの時期、さまざまな手段で犯罪を未然に防ごうということだ。
夏休みなのでやはり中高生や若者をターゲットにしているのかと思いきや、
万引きで捕まる年齢層はもっと高年齢らしい。
140724e.jpg
いずれにしても夏休みに新宿アルタ前あたりで、緊迫した声で「万引きは・・・」
というCMが聞こえたら、濃い顔の「あいつ」を思い出してください。(立川真司風に)

事務所に戻ってもう一仕事。
今度は子供の件で保育園へ。妻と一緒に面談である。
それぞれの現場でさまざまなことが起こる。
それはある意味仕方がないことだし、大難を中難、中難を小難、
小難を無難にするのも我々親の役割だ。

きょうは本業のナレーターっぽい(ナレーターだが)一日だった。
常にこうした日常だと本業が専業であるというアイデンティティを持てるが、
なかなかそうはさせてもらえない。

本業一本で家庭を、家族を支え続ける人々を私は尊敬する。
とにかく今日はナレーターとしてはいい一日だった。

明日は。。。
朝一番で歯医者。
体中のメンテナンスは一生続くのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop