FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 未分類 »初日は待って終わり。(07/13)

初日は待って終わり。(07/13)  

いい天気だ。4時に目覚ましを。
140713a.jpg
出発は08:50。空港は多くの人でにぎわっていた。
今回は羽田ではなく成田から沖縄へ向かう。
140713b.jpg
前回の台湾出張も成田からの早朝便だが、今回は国内線だ。
成田から各地への国内線がこんなに多いとは思わなかったが、
やはり国際線がメインの空港だ。国内線はどうしても隅に追いやられている
感が否めない。搭乗ゲートへ向かう道のこの寂しさ。。。
140713c.jpg
ともあれ定刻に出発。
飛んでしまえばあとは大手だろうがLCCだろうが大差ない。
140713d.jpg
長男は旅の達人だ。
飛行機が離陸するとしっかり熟睡を始めるのだ。
140713e.jpg
我々は機内販売のビールで乾杯。
140713f.jpg
3時間後、無事に10年ぶりの沖縄に到着。
ここでも国際線の駐機場に停められバスで移動。
しかし余計なサービスが一切なしのスカイマーク、個人的には快適だった。
140713g.jpg
ところがこの後のレンタカーの借り受けで予定が狂う。
とにかく捌けない。私が毎月のように通っていたころはもっとスムーズだった。
夏休みなどまだ先なのにこの混み具合はなんだ。
140713h.jpg
結局ここで2時間以上かかり、昼食などの予定が総崩れ。
なんとか借りて出発。走り出したら懐かしい太陽の光と街並み。
懐かしい。。。
140713i.jpg
ここらへんで家族で一枚。。。
140713j.jpg
結局昼食というべきか、早い晩ご飯というべきか。。。
20年前にも食べに来たことがるチェーン店の「鶴小(ちるぐぁー)」へ。
店はまだあった。しかも繁盛していた。オーダーは、やはり「ソーキそば」だ。
140713k.jpg
いやぁ、旨い。チェーン店でもこんなに旨いのか。
と思わせるに充分な味だった。
一緒に頼んだゴーヤチャンプルもしっかり旨かった。
140713l.jpg
すでに予定は狂いまくっている。宿へ急ごう。
沖縄自動8車道を北上。ホテルでもチェックインが長蛇の列。
ここは日本なのか。部屋に入るまで1時間。
しょっちゅう行くグアムでもここまで待たされることはない。
しかもホテルのプールを楽しみに来たのだが、
先日の台風8号で排水ポンプが壊れて修理中とのこと。
仕方ない。ジャグジーに入ってのんびりしよう。

そして、ジャグジーから見える夕暮れみながら一日が終了だ。
140713a.jpg
明日から仕切りなおして、沖縄を楽しんでかえろう。
夜は妻とオリオンビールをしこたま飲んで酔う。

それにしてもアクシデント続きの旅だ。
あす以降仕切り直し直そう。
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop