FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »ワークアウト快調。仕事は、???。(05/21)

ワークアウト快調。仕事は、???。(05/21)  

夕べから土砂降りだ。朝もかなり降っている。
でもワークアウトは予定通り。
でないと、この後なかなか行く機会に恵まれないからだ。
140521a.jpg
週の真ん中、水曜日のジムは比較的に空いている。
ややこしい面子もいないようだ。(最近増えた)
さて、はじめるか。開始時の体脂肪率は14.5%。
ちょっとは減少を始めたようだ。
140521b.jpg
2時間弱終わって体脂肪計測。13.8%か。あと一息。
で、25分ほど早歩き。結果は。。。
140521c.jpg
12.7%というすばらしい結果に。これからも早歩き、しよう。
雨は相変わらず降り続く。
140521d.jpg
きょうは自宅へ戻らずそのまま事務所入りするため、ジムでプロテイン。
140521e.jpg
これで筋肉はOKだしー。
整骨へ。コンディションは良好だ。と、ツヤ院長。
よしよし。これで明日からの予定はうまいことこなせるに違いない。
140521f.jpg
食事の調達。どーしてもハンバーガーが、それも食べ応えのあるのがいい。
で、バーガーキングへ。ワッパーセットを一人前。
事務所で食べる。このあとの怒涛の業務に備える。
140521g.jpg
やっぱりマックやその他の系列とは一線を画しているような気がする。
大きさも、昼にガッツリ食べたいときにはちょうどいいかも。
750円という価格は、正直微妙だが。おいしくいただいて、メールの連絡諸々。
そして、収録もの対応。
今日の収録を含めて、来週中旬までに納品を控える案件が4件ほど、
そのほかの調整中案件が数件あると連絡を受ける。

しかし、中には「面白くない」仕事も存在する。
ただでさえ低価格で行っている商売だ。だれもそこまで価格を下げてまで
やりたくはない。文句をいわれながらやる筋合いのものではないのだが、
仕事をおろすと言うことは、奴隷に生きる糧を与えている気にでもなるのだろうか。
別に弊社は価格を限界まで下げてまでやるつもりはないのだ。
多くの事業者の担当者は、非常に気を遣いつつスムーズに仕事が進むように
段取りしてくれる。
やはり異業種からの参入組はそのあたりの意識から違うらしい。

次回以降の取り組みを考え直そう。
なんて思われないほうが仕事は上手くいくのに。

テレビの業界ではロケや収録の際に出される「弁当」で、カメラマンなどの
働きが変わる。当たり前だ。技術は精一杯出させておいて、食事をケチれば
午後の現場のスタッフの動きはやる気のないものになること必至だ。

それと同じことをやっていることに気づかないかなー。
気づかないから平気なんだろうなー。
弊社はそのような事業者とはお付き合いをいたしません。
140521h.jpg
とにかく収録して直ちに納品が1本。
原稿が入稿した案件が1本。持ち帰って下読みだ。
来週の収録が確定しナレーター手配がすんだ案件が2件。
うち1本は来週早々納品だ。

明日から臨時休業+変則営業だ。
電話が追っかけてくる予感。
来るなら、来い。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop