FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »「のらない」一日。(05/12)

「のらない」一日。(05/12)  

なぜだ。低気圧が関東に居座っているからか。
朝からなんだかやる気が出ない。
でもワークアウトに出かけるのだ。
140512b.jpg
んー、なんだろう。何かすっきりしないのだ。天候は回復傾向だ。
ひとまず始めよう。
開始時の体脂肪率は15.4%。いつも通りだ。
140512a.jpg
始めてみても、なんだか違う感じだ。力が出ない。寝不足か。
ひとまず2時間。今朝はラストのランニングはやめた。
140512d.jpg
終了時の体脂肪率は14.1%。マシンだけだと1%台の減少だ。
きょうは早く上がるか。そんな日が年に1~2回くらいは必ずある。
たまにはいいだろう。
140512e.jpg
ラウンジで一息ついて、帰宅、仕度、出社。
途中昼食調達。珍しく魚をチョイス。カジキの甘辛煮。
140512f.jpg
これがかなり旨かった。また出たら買おう。
ちょっと事務所で事務仕事して、外出。
140512g.jpg
この間別事業案件で来た西新宿方面だ。
140512h.jpg
ちょっと早く着いたのでちょっとだけ外でボーっとする。
毎月読んでいるポッドキャストの原稿。
140512i.jpg
トチらずに読むのは難しい。トチりをいかに減らすかが問題だ。
何年やっていても課題が残る。完璧に終わったと思うことはほとんどない。
しかしそれでいいのかもしれない。
140512j.jpg
そうそう「完璧」に上がることはないのだ。
当然一定水準以上の仕上がりにはなるが、本人的には「もっとこうしたかった」
と思うことは必ずある。
本人の思惑と違って、全く違う場所の読み直しを食らうと「?」となる。
これは本人の案件に対する「感性」によるところが大きいかもしれない。

事務所に戻ると数件のオーダーあり。
しかし、予定の確認は必須だ。
予定と原稿を押し付ける形で、タイトな締め切りだけを告げられると、
「ナレーターは本当に部品なのだ」と感じる。
それが潤沢な予算の元に来る仕事であれば我慢もするが、半ば呆れるような金額で
さも当然のように来るからNGなのだ。
謙虚に仕事をしなければならないのは当然だが、必要以上に謙(へりくだ)り過ぎると
相手を勘違いさせてしまう。
ビジネスは対等だ。非礼な部分はこちらも堂々と指摘させていただく。
それで来なくなるような仕事は、それまでだ。

ビジネスは、笑顔で、けんか腰。

本当は終始笑顔で済むに越したことはない。
受注側の姿勢もそうだが、発注側のモラルと常識の問題も大きいと感じる。

明日の収録になるのできょうは終了だ。
妻と待ち合わせて長男ピックアップ。
140512k.jpg
いつもよりちょっと早めに帰宅して、食事、そのあとはだらーっと。
夕食後、一日遅れの母の日を家族全員で。
妻のリクエストだった洋菓子店のケーキはマスコミで紹介されてから
すっかり売り切れだ。仕方ないのでほかのケーキを買ってきた。
140512l.jpg
これがかなり美味しかった。また買おう。

明日はもっとすっきり、しゃきっとするだろうか。
明日は、明日だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop