FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »休日らしい、休日を。(05/04)

休日らしい、休日を。(05/04)  

きょうは久しぶりに朝寝坊だ。それでも7時。
妻と長男はまだ寝ている。よーし、今朝はワークアウトだ。
休日の朝の街を自転車で。
140504a.jpg
気持ちのいい天気だなぁ。。。
街はまだ眠っている雰囲気だ。
自転車を停めてエレベーターで事務のフロントへ。ここまではいつもどおり。
140504b.jpg
フロントに向かうと、行列ができていた。
結局、休日の朝は休んでしまう人とジムに来る人の二極化になってしまうのだ。
さて、体脂肪率を計測すると、16.2%。ほぼ最近のいつもどおりだ。
何とかしなければ。。。
140504c.jpg
ということで、今回は2時間+@を。
いつものマシントレーニングでは、調子がいいので2種類のマシンのウェイトを
2㌔ちょっと上げた。これで筋肉のつき方も多少変わるかも。
そしてワークアウトの最後にトレッドミルを30分付け足した。
有酸素運動だ。
これで、終了時の体脂肪率は、驚きの12.4%と、この時期初の12%台となる。
140504d.jpg
次回から無理してでも有酸素を付け加えよう。
いやーよかったよかった。

さて、帰宅して昼食をとった後。長男と二人で近所の東大駒場キャンパスで
自転車のりを。。。まずは自称「鉄ヲタ」の長男は電車を5本ほど眺めて。。。
140504e.jpg
駒場公園。先導は長男だ。保育園の散歩でよく来るらしい。
なんだこのいい雰囲気はっ。
140504f.jpg
ぶらぶらしてブランコにのって、キャンパスに戻る。
自転車の乗り放題だ。ずいぶん乗り方が上手くなってきた。
140504g.jpg
連休中だが、大学のサークルは活発に活動中の様子。
学生にも休みは関係なしのようだ。
やがて妻も合流して、ボール遊びを。。。典型的な家族の休日だ。
140504i.jpg
それが終わって、構内のイタトマ(懐かしい響きだ)でお茶を。
やっと外でお茶できる陽気だ。うれしい限り。
140504j.jpg
ゆっくり楽しんで、帰宅。まだ日が高い。
さー帰ってのんびりしよう。
140504k.jpg
帰宅したら、長男が保育園の上履きを自分で洗っていた。
妻にある程度教えてもらって、後は自分で工夫しているらしい
140504l.jpg
なぜ上半身裸なのかはさておき、上手く出来ているようだ。

さて、明日も休日だ。
「トッキュウジャーショー」は昼からだ。
さーどんな展開になるか。明日は明日の風に任せよう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop