FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »来客、来訪が続く。(04/24)

来客、来訪が続く。(04/24)  

少しずつ陽気がよくなってきた。
我が家のベランダからの風景も緑が多くなってきた。
140424a.jpg
さて、きょうも事務所で過ごす一日だ。
最近、立ち止まって物事を考える時間が少なくなってきた。
出張前後から事務所に届いていた郵便物や契約書類、報告書がかなり
溜まっていた。早速捺印開始。すっかり事務作業だ。
140424b.jpg
午前中、別事業の業者の担当者が来社。
異動で担当が変わるので転任挨拶。1時間ちょっと話し込む。
課題をきちんと引き継いで次の動きに活かしてもらうことが重要だ。

外出して用事を済ませる。
日差しが明るい。春だなぁ。。。
140424d.jpg
昼食を買って事務所に戻りNHKを見ていたら来日中のオバマ米大統領と
安倍首相の会見が始まった。NHKのニュースの時間に合わせているとしか
思えない時間配分だ。
140424e.jpg
結局TPPは先送りの様子だ。甘利経済産業大臣とフロマンス通商代表が
長い時間かけて詰めを行っているという報道は聞こえてくるが、互いの
利益、国益がかかっている話だ。しかも国内の産業を保護する側面もある。
相手の言うことに「はいはい」というわけにはいかないだろう。

しかし、夕べの寿司は旨かったというコメントで、あの寿司店は
敷居が一段と高くなりそうだ。もっとも我々のような庶民はチェーン店で
十分だ。ふん。

午後は金融機関へ打ち合わせ。
しかし、何度通ってもどうにもならない金融機関もある。
それがさまざまな要因が重なり合っていることがようやくわかった。
高い場所から「総合的に判断して・・・」と言っておけば利用者は
引っ込むという考えは捨てるべきだ。
140424f.jpg
事務所に戻るといろんな収録の問い合わせが入ってくる。
ありがたいことだ。もっと色々やれるはずなのだ。
限界ぎりぎり。。。ではなく、きちんと余力を持ってビジネスに取り組みたい。
そんなことを考えながら、相変わらず立ち止まってじっくり考える余裕がない。

立ち止まって、考えたい。
どこかで、止まろう。そして走ろう。

明日は朝からワークアウトの予定だ。
考える時間が少しはありそうだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop