FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »雨の一日。(03/13)

雨の一日。(03/13)  

きょうから明日は雨の関東だ。
長男はきょう、卒園する園児のお兄ちゃんたちとの「お別れ遠足」の予定だ。
妻はいつもより2時間くらい早く起きて弁当の準備をしていた。
140313a.jpg
天気予報は昼ごろから雨。遠足は12時半には保育園に戻る予定だ。
何とかなればいいのだが。

私はワークアウトへ。
新宿副都心が霞んで見えない。こりゃ今にも降り出しそうだ。
140313b.jpg
なかなか体脂肪率が落ちない苦悩。
きょうの開始時はいつもと同じ15.8%。
いつものように、やりますか。
140313e.jpg
それにしても花粉がよく飛んでいる。
目が痒いの何の。風邪を引いたようなけだるさだ。
曇りという天気のせいかも知れない。すっきりしないのだ。
そんな中、2時間。ついに雨が降り出した。
あーあ、遠足は中止だなぁ。。。

終了時の体脂肪率は14.5%。全然駄目だ。早く春よ来い。

帰宅して、出社。
きょうの昼食は長男の弁当のお相伴だ。
妻の弁当は久しぶりだなぁ。長男も保育園でみんなと弁当を広げているに
違いない。家族を想いつつ、事務所で一人飯。
140313d.jpg
午後イチで来客。
某金融機関の担当者だ。
事業資金の相談。最初はいいこと言うから「そんなに簡単か」と思ったのだが
弊社の財務資料を預けて検討をしてもらうことを決めたのが今年はじめ。
それから早3ヶ月。いくらなんでもそれは待たせすぎだろう。

しかも融資の可能性はきわめて低い。だったら電話で「無理です」と一言で
片付けてもらえないだろうか。それにもっと早めに教えてくれないかなぁ。
といつも思う。

大抵の金融機関がこうなのだ。
最初は大風呂敷を広げて「何でもOK」のような素振りを見せるが、
時間が経つにつれ、融資条件が厳しくなり、最終的には「NG」となる。
安全策をとりたいのはよくわかるが、そのために面倒をかけて良いと
言うことはない。

どちらにしても喫緊で必要な資金ではないので、お引取り願う。
開設したばかりの通帳も、わずか2ヶ月ほどで解約だ。
これまでの通帳開設から解約までの最短記録かもしれない。

こうしたやり取りを続けつつ、長く付き合いができる金融機関や業者が
見つかるのだ。残念だが、いくら口でいいことばかり並べ立てても
「実際にはどうなのか」というシーンで役に立たなければどうしようもない。

その後は見積もりを作成したり、海外事業者と連絡を取ったり。
もしかすると近々海外出張が入るかもしれない。
弊社もいろんなところにアンテナを張ってさまざまな業態で業務展開を
図ろうと考えている。

何が「化ける」かわからないので、どれもきちんと魂をこめて業務を
行うようにしている。
さて、どのような展開になるだろうか。

成果はちょっと後に出てくるだろう。
ビジネスの「芽」が出るのを楽しみに、今日も様々な困難に耐える
吉村なのだった。

明日は終日、事務所の予定だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop