FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »予定は総崩れだ。(02/20)

予定は総崩れだ。(02/20)  

わが長男は鉄道が好きだ。
電車の絵をよく描く。それがどうも上手らしく、担任ではない先生からも
「上手ですね」とほめられるようだ。
140220a.jpg
東横線だ。それくらいわかるが「何系でしょう」と長男から問題を出されるとは
思っていなかった。5050系らしいのだが、知らなくても日常生活には不自由しない。

長男は保育園で「模擬紙幣」も作っていた。
140220b.jpg
3万円札や30万円札もある。
以前、事務所で退屈しのぎに変な絵を描いた模擬紙幣を作ったことが
記憶に残っていたか。

さて、きょうは通勤もタクシーになってしまった。
腰の痛みがひどすぎるのだ。これも運命なのか。
一緒にタクシーに乗った長男の登園は妻に任せて、そこからのたのた歩いて
事務所へ。途中、保育園のイケダナースが私の歩く様子を見ていたらしく、
妻に「大変そうでした」と報告してくれたそうである。
140220c.jpg
よたよた歩いて事務所へ。一息ついて収録準備だ。
披露宴の会場で流す「2人の馴れ初め映像」最近の披露宴はオープニングにエンドロール、
新郎新婦の紹介など、動画を多用する傾向にあるらしい。
私たちの仕事も広がるというわけだ。
今回のテイストは「プロフェッショナル・仕事の流儀」風だと。はいはい。
140220d.jpg
午前中に終えて納品も完了。どんな具合に仕上がるか視たいものだ。
ちなみにこの仕事は都内の新郎新婦が九州の会社に依頼して東京の弊社に
依頼が来たものだ。本当に面白いルートで仕事が発生する。

さて、整骨もきょうはタクシーで。
腰を曲げてよろよろ歩いて整骨に向かった私だが、あまりにひどい様子の私を見て
ツヤ院長が柔道整復師の維持とプライドをかけて施術してくれた。
その結果、ベッドから降りた時点で痛みは消え、曲がっていた腰がまっすぐに戻った。
私にとっては紛れもない「ゴッドハンド」だ。素晴らしい腕だ。
その後夜になっても腰の曲がりが戻ることはなく、妻が驚くほど普通の速度で
歩いて帰宅できた。

昼食は久しぶりに食欲が湧き、デパ地下中華の「中華弁当」
かなり美味だった。痛みがなくなると本当にすべてが明るくなる。
140220e.jpg
食事を終えてリニューアル中の弊社WEBの作業などをじっくり。
夕方、事務所に入った妻は私の腰の変わりように驚いていた。

帰りはコミュニティバスで家の近くまで。
雪はまだしっかりと残っている。
140220f.jpg
長男は雪が大好きと見えて、雪を見つけると蹴ったり登ってみたり。。。
140220g.jpg
あと少しで溶けてしまうだろう。期間限定だ。楽しんでおけ。

腰の具合はこのまま好転するのか。
明日まで様子を見ないとなんともいえない。
明日の予定もすべて白紙だ。
予定総崩れのまま、週末に突入だ。

早く回復してくれ、わが腰よ。
明日もしっかりした足取りで進もう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop