FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »朝日新星的一日。(10/19)

朝日新星的一日。(10/19)  

ウィー。やっぱり喉痛い。今度「業務における体調悪い率」でも
出そうかなー。やれやれ。
予報で午後から雨降りそうだから、今日は徒歩で出勤。
071019a.jpg

ジャケット着て歩いても汗をかかないくらいの気温。
汗かきの私にとっては画期的な季節だ。風邪さえ引かなければ。
071019b.jpg

さー、仕込だ。伊勢名物「赤福」がとんでもないことになってるらしい。
この間伊勢参りに行ったときに妻と2人でたらふく「赤福」を食べて
お土産にもしっかり買ってきたのに。無期限営業禁止とは・・・。

でも妻は見抜いていた。「今思えば買ってすぐなのに硬くなったり、味が
良くなかったり。今思えば冷凍ものだったんだわっ!」なーるほーどねー。
071019c.jpg

で、今日の11時ニュースの並びは・・・。
赤福ネタがトップかなーと思っていたら、パキスタンで自爆テロだ。
1・パキスタン。ブット元首相狙い「自爆テロ」
2・「赤福」新たな偽装で無期限営業禁止へ
3・インド洋で日本が給油した燃料、米政府「特定は困難」声明
4・原油相場・時間外取引で1バレル90ドル台へ
071019d.jpg

11時・12時と喉も無事だ。
さぁ!昼飯。コンビニへGO!
071019e.jpg

ウィー。鶏飯弁当。旨そう。・・・と思ったら。
071019f.jpg

すんごい上げ底!ご飯が1センチもなかった。まぁ食べる量を控えようと
思っていたからいいけど、マジハングリーのときだったら暴れるぞ。
071019g.jpg

その頃、イブスキアナは仕事に追われまくって、やっと「7days」の
収録準備が終わったところであった。
071019h.jpg

今回は原稿の量がいつもの3倍くらいあった。でも収録は13:30くらいまで
には上げなければ14:00ニュースに影響が出る。無事終了。
071019i.jpg

昨日病院に行って薬はもらっているが、これは前回喉をやられたときに
飲んだところ「劇的」に効いたので「常備」している漢方薬だ。
今回はこれとトラネキサム酸、つまり消炎剤と抗生物質を併用している。
これ以上症状が悪化するわけには行かないのだ。
明日は九州で法事なのだ。
071019j.jpg

15:00。会見OAスタート。
071019k.jpg

今週は無事に終わるかと思ったら。17:00前に共同ピーコ。
「フィリピン・マニラのレストランで爆弾を使った爆発発生。死者4人」
うわぁ。またテロかよ。デスクのアオヤマサンに第1稿を入れてもらって
17時ニュースで処理。テロなのか、日本人の犠牲者がいるのか不明。

番組終了直前にまた共同ピーコが鳴る。
「日本人の犠牲者はいない模様。大使館が詳しく調べている」との情報。

番組終了時、私は「天気枠」で30秒作っている。
仕方がない。その情報を手短に入れよう。15秒。残り15秒で天気を短く。
無事に全ての情報が入った。
071019l.jpg

18時ニュースまで無事に終了。当たり前といえば当たり前。
局を出たら、まだ雨は降っていない。良かった。傘を忘れてきたのだ。俺は。
帰宅して食事。あとは明日の準備などなど。

この2~3日で体調が元に戻んないかなー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop