FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »とりあえず、目の前の物事を。(12/28)

とりあえず、目の前の物事を。(12/28)  

きょうがいったい何曜日なのかも分からないくらい、様々なことが起こり、
停滞しつつある。年末というのに、なんてことだ。

きょうくらい事務所にじっくり入りたいのだが、そうもいかないらしい。
ひとまず長男は今年最後の土曜保育へ。妻は年末の準備で事務所の中と外を
行ったり来たり。
一日の動きを考えていたら、関係会社の責任者から電話が入った。8時半。
昨日より弊社から投げていた懸案の解決案を先方が呑んだという連絡だ。
これで30日まで業務決定だ。しかも懸案事項は年内に解決に向かうことになる。
よかった。阿漕なことを決してしないという弊社の方針が功を奏したといえる。
無理くり進めてもいい結果は生まれない。

私はひとまず事務所に入るが、じき外出。
131228a.jpg
こんなに落ち着かない年末は初めてだ。いつもはもっと粛々と進むのだが。
と書いていて、思う。東京に来てからの年末が暇すぎたのか。
これまでは年末年始などない生活を何十年も送ってきたのだ。
確かにこの数年は暇といえば暇だった。だから年末の数日は事務所で
きちんと迎春準備などができていたのだ。

などと考えていても仕方がない。今は目の前の事案を片付けるので精一杯だ。
131228b.jpg
打ち合わせに向かって、なんとか終えて事務所に戻る。14時だ。
取締役の妻が書類の整理の真っ最中だった。
階下の神棚はすっかり迎春準備完了だ。
131228c.jpg
今後の方針と年内の動きを再確認して、近所のデパ地下へ。
食材の買出しと、我が家の「納会」の材料の買出しだ。
いつも世話になる生肉店で、いつものように奥から美味しそうなものが出てきた。
「イチボ」だ。塊でもらう。早速焼いて食べよう。グラム1000円前後のものを
かなりおまけしてもらってお買い得だった。そのほかにも色々買い込んで保育園へ。
131228d.jpg
長男をピックアップして帰宅。
毎日がこんな調子で慌しい。
明日くらいはのんびりしたいところだが、色々ありそうだ。

でも、年末に向かって弊社も我が家もラストスパートだ。
あと、すこし。もうすこし。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop