FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »何とかやっている。(11/30)

何とかやっている。(11/30)  

夜である。というより未明だ。
簡単に片付かないと思っていたが、やはりそのようだ。
今日中は無理という結論に早々に達したが、作業は続行。
131130a.jpg
これまで滞っていた部分がわずかながら解消したのは救いだった。
でも、さすがに疲れる。体を動かすのとは別の疲れだ。
131130b.jpg
椅子に座ったまま寝ている自分に気付いて4時までやって仮眠。
7時半に起きて続きを。きょうもいい天気だ。
131130c.jpg
朝から取締役の妻も出社。きょうは月末締めの作業もすることになる。
ちょっと外出。行政区の健康診査の結果を受け取りに行くのと、
トラブッていたレントゲンの撮影なども一緒に済ませる。
今のレントゲンはデータで画像が見られるため撮影してその場で
「問題ないです」よかった。
131130d.jpg
そして改めて今回の検査結果は、どこも異常なし。
主治医は「この歳になるとひとつくらい異常が出るんですけどねー」
と去年と同じコメントだ。いずれにしても何も異常がないのはいいことだ。
あとは仕事さえあれば。。。なんて。

昼食は近くの喫茶店で2人で同じメニューを。
ハンバーグ和風ソース弁当目玉焼き乗せ。
仕事の話や子供の話など様々な話をしながらのランチだ。
こんな時間しかゆっくり話すことができなくなった。
131130f.jpg
そして夕方には妻は長男を連れて空手教室へ。
きょうはいつもの稽古で、明日は昇段審査らしい。
私もワークアウトを休んで行くことになった。

私が事務所を後にしたのは19時前。
実に今回も30時間を越える勤務だったが、積み残しが結構ある。
明日から師走だ。
131130g.jpg
世間の忙しいムードに乗って、やっつけよう。
長男と風呂。お湯が気持ちいい。
そして食事をとりながらビールを飲んでいたら、気持ちよくなってきた。
明日は午前中以外、ノープランだが、午後は事務所に出そうな感じだ。
やってもやっても終わらない。
自社内の仕事より、きちんと受注する環境整備も急務だ。

明日から師走だ。忙しくしよう。忙しくなろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop