FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »日本へ。東京へ。(10/26)

日本へ。東京へ。(10/26)  

東京での毎日と同じ感覚で目が覚めた。
夜明け前の海。こんなぼんやりした夏の海も大好きだ。
131026a.jpg
やがて日が昇り辺りが明るくなると、なぜかそわそわする。
きょうは帰る日だというのに。もっとぼんやり過ごしていたいぞ。
131026b.jpg
さて、メンバーラウンジで軽くおなかに食べ物を入れてから、
出発準備をしよう。きょうの飛行機は正午発だ。
131026c.jpg
NHKワールドでニュースを見る。
心配していた台風27号は、伊豆大島は警戒だが、東京からはかなり
離れたコースを取っている。成田に着陸するときは台風が過ぎたあとだ。
ホテルをチェックアウトして、送迎車が来るまでの間、近くのスーパーへ。
昨日、長男と妻が「どの色にしようかなー」と迷っていたペロペロキャンデー
見たいなもの、コンドームだぜ。はずかしー。
131026e.jpg
ともあれ、中2日の我が家の遅れた夏休みは終わりを告げようとしている。
今回の宿は初めてのホテルだったが、かなりポイントが高かった。
131026f.jpg
専用車で、空港まで。長男は帰るのが嫌と見えて、若干拗ねている。
131026g.jpg
まーまー、また来ればいいじゃないか。その日のために、働こう。
出国してラウンジでまたビールを飲む。
最後の最後までリゾート気分で旅行者するぞー。
飛行機は定刻よりちょっと遅れて出発。
機上からの景色は、到着したときと違って物悲しいのだ。
好きな土地から離れるのは、ちょいと悲しい。
以前務めていた民放局のある土地を離れるときは小躍りして
ガッツポーズよろしく離れてきた。土地の相性はきっとある。
131026h.jpg
ほぼ定刻に成田着。台風一過。雨が上がった直後の日本に帰ってきた。
131026i.jpg
成田から都内に向けて車を走らせていると、みるみる天候が回復しているのが
分かる。帰路も順調に進み、自宅周辺へ。
131026k.jpg
到着後、荷物を片付けて私は事務所へ。
明日、収録を控えた案件がある。地方のプロダクションの仕事で
ミニ番組数本の収録だ。ナレーターは大物俳優だ。
そのほかにも弊社で休暇中に受注した案件が数本あるので、明日纏めて収録だ。

実に10数年ぶりに顔合わせする担当さんと当時を懐かしむ。
事務所に確認に来てもらって明日の簡単な打ち合わせ。
それが終わって自分お仕事を少し片付けたら22時近い。

帰宅してやっとビールだ。
帰宅早々仕事に追われるのは、今の私の立場からすると至極当然だ。
明日からまた日常が始まる。

気持ちを切り替えて、次の休みのために、働こう。
今夜も、ビールが美味しかった。
明日も、慎重に。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop