FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »明日は、行きはよいよい、帰りはどーなる?(10/22)

明日は、行きはよいよい、帰りはどーなる?(10/22)  

何と言われようが、ワークアウト、行く。
明日から休暇で都合5日ほどジムにいけないのだ。
寝溜めと同じ理屈だが、余り効果はないだろう。でも気持ちの問題だ。
131022a.jpg
台風27号と28号が日本に向かって進んできている。
恐らく私が休暇を終えて戻る頃は目的地が大荒れかも知れない。
何でこんな時期に台風が何個も週末に来るかなー。

とにかくジムだ。体脂肪率は開始時13.9%。少し落ち気味だ。
ひたすら2時間。
131022b.jpg
終了時は12.6%。余り落ちていない。日本の季節も秋から冬に向かって
進んでいることを、身体で知る。
この後はろくな食事後取れないので、ジムのラウンジでプロテイン補給。
131022c.jpg
そして、整体でボディメンテナンス。
院長のツヤ氏は昨日弟の結婚式から戻ったばかりだ。
世間話をしながら私の身体は異常無いらしい。

そして帰宅。着替えてすぐに出発。
きょうのスタジオワークは弊社事務所のエリアだ。
131022d.jpg
先月、医療関係企業のパーティ司会をやらせていただいた会社からの
オーダーだ。学術系の映像とでも言おうか、業界用語、医療用語のオンパレード。

ホスファチジルイノシトールグリカン、グリコシルホスファチジルイノシトール、
非典型溶血性尿毒症症候群、血栓性血小板減少性紫斑病、志賀毒素参生大腸菌由来
尿毒性症候群。。。

これをすでに制作済みの英語版にあわせて日本語を充てるという、久しぶりの
職人技的なナレーションだった。

いやいや。普段のペースとは全く違う。以前やっていたテレショップと
同じ感覚だ。テレショップは情報量をこれでもかと詰め込む。
学術物は英語と日本語の分量の差を詰め込む。
こんな現場で己の力を再確認する。
131022e.jpg
こんな現場で読めなくなってきたと自分が感じてきたら、身の振り方を
考えなければならない。
面白い現場だった。先方にも喜んでいただけたし、よかった。
でも、舌を噛むかと思った。

その後、事務所にも戻って昨日の作業の続き。
明日からの休業で関係各所に迷惑がかからないように対策を講じつつ、
再開時の業務が円滑に進むように準備する。
やり残しは出たが、十分に作業は可能だ。

結局今夜も21時くらいまで粘って、帰宅。
明日はちょっとだけ寝坊して、エスケープします。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop